【視聴数 103352】
【チャンネル名 sub scene】
【タグ k4sen,かせん,切り抜き】
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けんきが作ってるからって理由でやってたけどマップランダム生成なせいで戦略が生まれにくくてカジュアルなゲームになってる。
ただカジュアルなゲームならいいんだけど5v5の爆弾ゲームなのに真剣にやるプレイヤーが少ないせいで途中抜けはするし、バカみたいにつっこむしで爆弾ルールである必要性を感じない。
これならチームデスマ形式のほうがおもろいと思うわ。
ドローンキャラとか用意してるわけだしスローペースで駆け引きとかできるゲームにしたかったんだろうけどね。
とりあえずマップ自動生成は5v5の爆弾ルールに向いてないってのが感想
けんきはクラファンで1億を集めた!!!
けんきは元手1億でA5の牛を作った!!!
ここからどう調理していくか…←イマココ!
なんかミニゲーム的に楽しむ感じが?
人気ゲームにこういうモードがあれば楽しいだろうな。
期間限定ってのがちょうどいいな
しゃーないよ
汁おじさんは頑張った👍
公ッ公ッ公ッ
見た目がチープすぎてやる気にならんのよな。
やっぱ開発費足りなかったんだなとは思った
良くも悪くもプレイヤーの意見を取り入れようとしてるからちゃんと考えてやってるんだと思うしバグとかの対応も迅速だからありがたいです。
マップ変わって戦略とか練りにくいから、爆弾ってよりデスマやな。
コンセプトはまじでおもろいんだけど、カジュアルなゲームってその分外装の良し悪しが楽しさと直結するから、グラフィックとかSEとかUXの完成度の足りなさが目立っちゃう
アートディレクターとか歴長いちゃんとした人雇うだけでかなり変わると思う
Unityは学生が自分で学んだりとか学校で教えてたりするくらいにはとっかかりやすいエンジンではあるんだけど、
シェーダーとかグラフィック描写をかなり凝らないとマット感のある安っぽいグラフィックになっちゃうのが欠点
PFもいまは少しそんな感じで、おそらく予算をオンライン機能とMAP自動生成機能に振ったんだろうし、仕方ない点ではある
UIもこれからだと思うけど、内部のロジックが優れてるのにエンドユーザーが目にするところが洗練されてないと
安っぽい、いまいちなゲームとして見られてしまうし、それがもったいないなって思う
けんきが作ってなかったら絶対だれもやってない
この手のゲームで制作費1億って少なすぎだろ
フルパだと別ゲーみたいになるマジック
一応言うと1億と3年でこれはバケモン。みんなの要求に応えたい一心で今できることが修正しかないから全力対応してるし欲しいって言ってくれるものは自分も欲しいって言ってたな
あと日本に技術者が少なすぎるというのも現状
ちなみに、今回の運営方法は二週間プレイ 三ヶ月メンテ
になってるけど、運用サーバー代1シーズンで300万かかるらしい。けんきのポケットから出してるらしいけど、マジで壮大な趣味だよなぁ。面白そう。
タルコフみたいにずっとベータにしとけばずっと作り直せるなw
スマホ用としてだったらワンチャンある気がする
マップとかの作りこみをあげたらあるかなぁ・・・
1億でこのクオリティなら十分やろ
これからのアプデに期待や