【視聴数 7022】
【チャンネル名 ウマシカ】
【タグ ウマ娘,ウマシカ,新シナリオ,チャンミ,キャンサー杯,アクティブ,人口減少,引退,オワコン,宝塚記念,クリオグリ,最強キャラ】
ウマ娘-youtube動画まとめたサイト ウマ娘攻略関係のyoutube動画のリンクをまとめました!ウマ娘攻略攻略のチャンネル探しに便利です!最新の役立つウマ娘攻略情報があります!
【視聴数 7022】
【チャンネル名 ウマシカ】
【タグ ウマ娘,ウマシカ,新シナリオ,チャンミ,キャンサー杯,アクティブ,人口減少,引退,オワコン,宝塚記念,クリオグリ,最強キャラ】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
こんなところでもトレーディングカードゲームみたいなことになってラァ…
まず対人ゲーで強すぎるキャラやスキルをナーフをしないという時点でありえない。
「お金かけて引いたんだからナーフされるのはおかしいやろ!」っていう批判があるかもしれないけど、どの対人ゲーでも調整を入れることで、よりゲームとしてのクオリティをあげてく、というのは対人ゲーとして普通だしね。
あと初期キャラに多いけど、せっかくの覚醒金スキルなのに、「え? なんでこんなの持ってるの?」って言っちゃうぐらいに意味の無いスキルを持つキャラが多すぎる。マックやウンスの「先陣の心得」、バクシンオーの「圧倒的リード」、タキオンの「独占力」、ライアンの「キラーチューン」、エルの「千里眼」等々。
それとスキル効果の見直しぐらいちゃんとしろ。効果時間の上方修正とかじゃなくて、「ちゃんと有効に発動できるスキルなのか」をしっかり見直して欲しい。「努力家」とかがまさにそれで、こんなんどこで使うんだ? ってスキルだけど、それをせっかく確定で獲得出来る金スキルにねじ込まれてるチケットは固有も対して強くないのに覚醒5の迅速果断でどうにか戦わなきゃいけない。一方同じ差しキャラのタマモクロス(追い込みや先行も可)は固有スキルも場所によって発動する効果が違うし、迅速果断に加えて尻尾の滝登りというくそ強スキルまでしっかり貰えている。星1だからとかじゃなくて、強いスキル分かるんだったらこんな無意味なスキル作って押し付けるなって訳で。
バカキャラバンバン作って、弱キャラにはテコ入れしないで、「強いキャラ入手したいならひたすら課金してね!! キャラだけじゃなくてサポカもね!! 完凸しないとレスボ10%にならないよ!」してるのがホントに対人ゲームとしてゴミだと思う。とりあえず初期キャラ全員スキル見直して、バカキャラ共の固有はしっかりナーフしろ。ルドルフの継承固有をナーフして、育成の妨害できたんだから、キャラの固有スキルのナーフぐらいできるだろ。
逆張りオタクとかじゃなくて、
有効加速スキル発動した後ろ脚質>いつもの逃げ2人>クリオグリ>ほか
って思ってる
クリオグリに勝利した時は奇跡的にスキルが繋がった後方脚質のみでそれ以外は迷わずスキップ押すくらい負けます。水マルチョコボンでも惨敗多数ってかなりヤバイですね。
クリオグリ強すぎてつまらないのはわかる、でも中距離のみだからまだいいや(2400だとそれほどだし)
いつもいる水マル、チョコボンのが嫌いもういい加減飽きてる
ワイのクリオグリアレルギーが悪化してきた
そろそろアナフィラキシーショック起こしてもおかしくねぇぞ
今の宝塚ルムマ地獄でゲラゲラ笑ってる
中距離ではクリオグリが抜けて強いのは間違いない。ただ、水マル・チョコボンはそこまで圧倒的とは思わないかな。ジェミニ2でもファル子の方が強かったし、攻略情報見て脳死で選んでる人が多いイメージ。
アニバくらいから始めたけどチャンミで見かけたことないキャラまだたくさんいるわ
正直言ってゲームって楽しむ為にやるのにストレスマックスなゲームで調整もお粗末ってもはやサイゲはゲーム会社として?なのではないでしょうか?
人権ないとまずチャンミは大変だからなア クリオグリとかが強すぎて 推しで勝つにはいかにクリオグリなどの弱いの引くゲームになってる 固有の強さも極端に弱い奴が推しについちゃうときついだろうなア ゆうて一回出すとナーフできないから
返金問題とかがあるから 大変だなーとは思います しかし固有がないとないで面白くないという
そうですね、運営さんも大変ですが、
いい加減、毎月チャンミ 【短距離、ダート、マイル、中距離、長距離】わけたほうが良いと思いますよ、長距離来たら【ゴルシ、タマモ、タイシン】決まってるから飽き飽きしますね
まぁ今のままでは、参加者だけのレースになりますね
勝つ事じゃなくて一位を目指すゲーム性において最適解でない時点で「負け」を突き付けられる
というのが現在のチャンミであり、それ以外にイベントがないウマ娘。楽しい?それ
ガチャ更新しても求められんの最適解だし、言われてるような多様性は無理やろ
つーか、求められてるのはRPGにあるような継続性のある成長要素につながるソロイベだろ
こんなんだからエアプ運営って言われるんだよ
クリオグリ使うやつは不発に震えながら戦うし持ってないやつは不発を祈るし誰も満足に戦えなさそうなの笑える
今後もチャンミをやっていくつもりなら、チャンミごとにテーマ年決めてその世代は能力値10%upとかやってくれると普段活躍できないキャラでもワンチャン生まれたり、推しを活躍させるために頑張る人も出ると思う。持ってる持ってない問題なんてクリオグリバレボン水○と今に始まった話じゃないし
ナーフとか大荒れ確実なことするわけないんだよなぁ
どんなゲームでも対人戦は強いキャラや装備がほぼテンプレ化するから対人で勝ちたいなら考えて石使うしかないね
いろんなコースを一ヶ月間決まったレース数ハシラセテ総合的に点数で報酬の方がいろんなうま娘使えて楽しそう。同キャラは使用不可にして
もうテンプレ過ぎて笑えます、まぁ自分はチャンミはオープンでまったり、推し馬育成でやってるので楽しんでますよ!ストレスフリーです( ˙꒳˙ )
キャラ性能格差はもちろん、固有発動緩和されたはずのオペラオーは泣いていい。
修正されても活躍できない環境、世紀末覇王とは…三冠馬とは…主人公とは…
もう運営がチャンミで出走できるウマ娘を決めるのがいい
そしたら今回強キャラ使えないからどのキャラで出走しようかなと言う楽しみが生まれると思う