【視聴数 6119024】
【チャンネル名 ぱかチューブっ!】
【タグ ウマ娘,ゲーム,OP,オープニング】
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城プロリメイク
止まらな~い!!
このオープニング、ゲームアプリでも観れるようにして欲しいわ。
よくよく考えると作り直してる間に時代(年号)が変わってるんだよな…
そこらのアイドルゲームと同じふうに見てた過去の俺を永久に恨みたい
ゴミクソゲー金返せ
・スキップ機能を使っても一回の育成が長い
・☆3因子の確率が低い
・SSRサポートカードの上限解放前提の性能
・根性ステータスが弱い
・クローバーの変換レートが悪い
・競技場で一戦の消化に何回もタップするのがめんどくさい
・赤因子(距離適正など)の☆2☆1の継承確率が☆3に比べ低い
・下振れ要素に比べて上振れ要素が少ない
・レンタル親の使用可能回数が少ない
・TP回復アイテムの配布が少ない
・フレンドポイントの使い道が少ない
・キャラの固有スキルやサポートカードの性能の調整がないため対人イベント(チャンピオンズミーティング)での使用キャラが偏りがちで面白くなりにくい
・スキルの発動条件、効果などが分かりにくい
・対人戦において重要な不具合を見つけ、修正するのが遅い(特にアオハル爆発のスキル、固有のデバフ)
・育成に運が求められる場面がかなり多い。パワプロのサクセスも運が求められる要素はあたが、プレイヤーの腕(アクション等)による介入要素が皆無のためパワプロが強い。特に厳しいのが指定順位に入らないと即育成が終了するレースである(1レースに付き3回までコンテニュー可能)具体例「枠順が変わる)」「スキル発動率(ライバルのウマ娘も含む)」前述にも記載したが、各ウマ娘に設定されたミッション未達成により即育成が終了する。(最大3年間?にも関わらず2年で終わる事も良くある。)パワプロにも即ゲームオーバーとなる要素はあったが、それは全体の9割程度消化してからのため本ゲームは消化不良に至る事が多い。
・育成終了時の因子要素の運要素がキツい。本ゲームを沼と呼ぶに至る理由要するに強い親馬の準備なのだが、スピードを1番鍛えてもその要素を子に引き継げない(因子含まれない)事が多々あるため、本ゲームの周回要素を高める原因になっている。私的にはミッションを途中で失敗すると貰える因子も少ないため、勝てない親ばかり育成すると強い馬は全く育成できない。
・課金要素が強い。
同じサイゲが運営している、プリコネ、デレステ、グラブル等と比較すると、育成に失敗しないために使用するサポートキャラのレア度が高い方が有利のため、課金すればするほどウマ娘は簡単に強くなる。逆に無課金は、前述のサクラバクシンオーの育成を念頭においたサポートのリセマラが必須。スピード育成が得意なキャラ等)
1:24 ここでライスの内からマックイーンが上がってくるの好き。
いつになったらこの曲のライブ来るんだよ
これはもうフロックでもなんでもないっ!激熱ッ!!
最近始めた者ですが、『やっとみんな会えたね』の意味を知った時泣きそうになった件。
何年も待っていたファンだったら尚更号泣していたのかも。。。
0:35 このシーン実はチームシリウスの初期メンバーなんだよね…(適当)
なんだろうね? こういうの凄い鳥肌立つよね
ゲーム中1度しかみられず見直しすら出来ない伝説のOP
_人人人人人人_
> 課金ゲー <
 ̄^Y^Y^YY^Y ̄
0:52 https://youtu.be/bM93QAUR62k
9月、本当にやりたくなって無理矢理容量生成してダウンロード、そしてこの曲で完全完璧に引き込まれた。
一周年でのライブ化をこっそり期待したりしてます
ほんの短いカットの合間にゴルシがふざけてるの草
推しは一人じゃなくていいと言うことを教えてくれたゲーム
ずっと昔の単勝馬券コレクション。なおおっさん達が投げる外れ馬券を拾ってたら今頃億万長者だわ〜。
ゲームやり始めたころは何とも思わんかったが、
ゲームをやりこみ史実を学ぶとメチャクチャ泣ける歌や。