【視聴数 36419】
【チャンネル名 セリルのゲームアトリエ】
【タグ ウマ娘,セリル】
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頭が良いのとテストの点数が高いのは比例しないやつ
しかも着せ替え出来るようになったから後発のキャラは高性能化が加速していくよね
1日数育成して予選勝率9割超えのガチチーム作っても決勝糞展開で負ける運ゲーなんで…肩の力を抜いてやらんと体がもたないよ…
1日1育成、暇な日は2育成、忙しい日は目標失敗で負荷を減らしてやってますが、それでも最近苦痛になってきた…なにかテコ入れお願いします…
セリルさんの後悔と同じように、ある程度サポカ揃ったらキャラガチャ回した方がよかったなと思ってます。
個人的には、イベスペ入手時期から遅れてウマ娘を始めたのが最大の後悔です。
本当にシービーの完凸用意出来てから世界が変わった
1枚でも使えるssr手に入れたらできることが一気に増える
逆にこれ以上わざわざサポ狙いに行かないでキャラ増やそうって思えるようになった
ソシャゲの基本はpay to winだから今は撒き餌の時期な気がするね
次のシナリオくらいから徐々にサポカ性能加速させて課金圧高めてくるはず
日々のプレイで気づいたところ動画にしてもらえるのたすかる
費やす時間をカネで買いたい階層が課金に価値を見出せずに逃亡すると、
次第に時間を好きなだけ使える職業プレイヤーしか残らないという。
GMが細く長くやって行きたいならそういうゲームスタイルになっていくのかなぁ。
約10年前に覇権を獲っていたお船ゲームがまさにそれだけど。
よく言われる「コンテンツは好きだけどゲームはチョットねぇ…」にウマもなっていきそう。
クライマックスでのステータスの上限
石や選択チケットの配布
追い比べの実装
これ全部が課金してる人間に不利に働いてるので1.5周年でステ上限解放しないとまずい
まぁウマ娘もまだまだ若いゲームだしね~
今後いろんなどんでん返しがあるだろうし
大抵どんなソシャゲも最初の1年2年なんて暗黒期なんだから
「まぁ徐々に良くなっていくやろ」ぐらいの気楽さでいったほうがいい
クリオグリ強い強い言われてるけどクリオグリ対策のキャラ3体入れれば勝てると思う(1着取るとは言ってない)
レスボとかで組める編成限られてるから短調作業になってる
1週間かけて作った水丸弱すぎるだろ、明らかに嘘にしか思えないし、ガチだったら育成下手すぎる
試行回数は強さ
距離sサボってると強サポ、強キャラでも危ういってことやね
それより、ガチャ確率なんとかしてほしい。
確かにセリルさんはチョコボンをスルー推奨しましたが、間違っていなかったと思います。
私は水マルを持っていたというのもありますが、チョコボンのおかげで地固めつきチョコボン因子が多数出回るようになり、結果的に水マルの完成難易度も下がりました。
サポートカード命と未だに思ってます。マイル~長距離までどこでもイケる無課金の星ゴルシを育成するにしても、成長率が△だからサポカパワーはどうしても要るし、コーナー◎を揃えるには出走数が要る。ということはガチャ産固めてレスボやサポカパワーがないとあかんということ。
今のサイゲは、重課金者各位がアプリが配信停止寸前になるまで徹底的に不課金戦略で追い込んで差し上げないと今後も変わらずガラクタカードしか出さないと思う
本当に必要なのはサポでも育成ウマでもない…
因子だよ
ということを改めて教えてくれる動画
微課金側でサポート揃ってない人から言わせてもらうと賢さ以外はSRでもどうにかなるが賢さだけはSSRがものをいう気がします