【視聴数 5938】
【チャンネル名 ゆっくりウマ娘】
【タグ ウマ娘,biimシステム,ウマ娘プリティーダービー,オグリキャップ,ウマ娘固有,ウマ娘レース,ウマ娘元ネタ,ウマ娘史実,固有スキル,ここがヘンだよ,ウマ娘エアプ,運営エアプ,アグネスタキオン,ナリタタイシン,メジロライアン,スーパークリーク,テイエムオペラオー,エイシンフラッシュ,三浦皇成,ヤエノムテキ,セイウンスカイ,マンハッタンカフェ】
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そもそも、誰もかれもがレース距離の残り3分の1から最高速に向けて加速を始めるってシステムが実際の競馬と違い過ぎてるのが原因。
固有スキルの効果を史実に完全に寄せるのは無理ゲー。
そもそもウマ娘のゲームシステムがリアル競馬と全然違うっていう元も子もない事実
正月オペの演出は何回見ても笑ってしまうw
ウンスの菊花賞凄いなあ鳥肌もん
オペの操作性は自動操縦じゃないのか?(笑)
固有を史実をもとにちゃんと表現出来ていてもゲーム的に弱いとクソ雑魚と言われ、ゲーム的に強くても史実再現されてないとこれはおかしい!と言われる。難しい塩梅ですね
開発の話だと、1人のキャラメイク(シナリオ、ボイス、グラフィックなど)に8ヶ月くらいかかるそうです
実装されるキャラは、おそらく8ヶ月くらい前の段階には決まってるっぽいので、マミークリークみたいな変な固有のキャラとかもいるんでしょう
だとしても実装前に固有を調整したり周年でちゃんと修正したりしろよって感じですけど、まあ運営がそもそもエアプなんでね…
ハロウィンガチャは総じて微妙だったので6〜9月のイベント系新衣装は迷走期って感じする
ゲームシステムとしてスパートタイミングを最終直線で統一すれば直線一気の切れ味タイプと終盤接続利用した長く足使うタイプで差別化できるし得意なコースも分けやすかったんじゃないかな…
タキオンに関しては初心者向けで幻の三冠馬を本当にできるようにするのが目的(ゲームのコンセプトの認知)だから、そこまで言われるほどじゃない
あとはオペラオーは本質的にはとんでもない末脚使い(皐月、有馬2000)を先行でもできるようにした魔改造ホースだと思える
セイちゃんはデバフあったら原作再現な気がする
✖️ 初期は競馬理解してない
◎ 今も競馬理解してない
運営はリアル競馬1から勉強しろ
タキオンは(怪我が)回復すればもっと強くて勝っていた…的なifを叶えるための回復かなぁって思ってた