【視聴数 22689】
【チャンネル名 ウマシカ】
【タグ ウマ娘,ウマシカ,新シナリオ,チャンミ,キャンサー杯,みんなの反応集,対人要素,プラチナ,引退,廃課金,課金ゲー】
ウマ娘-youtube動画まとめたサイト ウマ娘攻略関係のyoutube動画のリンクをまとめました!ウマ娘攻略攻略のチャンネル探しに便利です!最新の役立つウマ娘攻略情報があります!
【視聴数 22689】
【チャンネル名 ウマシカ】
【タグ ウマ娘,ウマシカ,新シナリオ,チャンミ,キャンサー杯,みんなの反応集,対人要素,プラチナ,引退,廃課金,課金ゲー】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
育成ゲームとうたってる割には初めて5ターンぐらいで上振れなきゃ終わるってあほか!時間かければそれなりに遊べるだったら最初から美少女ゲームにしてコスチュームとうで課金させたほうが良かったと思います
シービー来たときは回ったやろ。人権来たらぐるぐる回すよ。ハフバまではお休みタイム
汎用性のあるサポカ揃えたらあとは引かなくてもあんまり変わらないからな〜
30日毎日育成で星3&ssrガチャチケ配布くらいしてくれんとモチベ上がらん
主は毎回「○○と言われてます」と喋ってるけどどこ情報なんだろうか?
ウマ娘最悪SR根性育成でもいいとこまでいけますからね。ただ時間取れないとウマ娘はできない。最近はURAの20分でも長い気がする。他のスマホゲーなら30分で沢山遊べるし
長くやってて上手くガチャしてた人は無理に課金しなくてもよさそう?
でも新規の人がある程度追いつきたいならある程度課金するしかないんじゃないかな?
無課金で遊びやすい環境があるように思えないし殆どがSSRサポカ完凸まで課金したことがあるor3天井分までジュエルためてやっと環境が・・・。って感じなのに課金ゲーじゃないは無理があると思う。
ある意味、バランスいいのよね。無課金でも勝てるし。。
時間が平等であることを我々に教えてくれる神ゲーやぞ
チャンミガチろうと思ったら課金ゲーかな?
自分は推しウマがガチャで来た時のみ課金してます。
チャンミガチらないなら推し以外に課金する場所がないです。
金と強スキルの為に課金するのが前提でさらに時間も要求されてるからおかしい.
刑罰の一種かもしれない()
面倒なら参加賞だけ貰えばいいのに、と思ってる。紫の板必要か?ぶっちゃけ称号は○○全冠飾った方がイケてるし、いらないのでは
2:24
サポカの性能自体はほとんどインフレが無い?せいか、確かにキタサン等汎用性の高いSSRを完凸させているならあとはSRだけで十分なのは感じる(逆を言えば、それを完凸させてないと再ピックアップもなかなかされないのもあってきっついけど)
最近のサポカで強いのと言ったら賢さCBとかスピードタイキとかあるけど、それも「あれば強いけどレンタルで十分」みたいのばっかだしな。
やはりきっついのは育成も含めて時間。結局いくら強いサポカあっても、ひたすら試行回数(=時間)重ねて上振れ狙うゲームだし。
育成0回の毎日でも石数万貯まる
廃課金の人は最初の1年は課金ゲーだと信じて頑張ってきたんでしょうね。しかし待望の新シナリオでは完凸SSRの立場が無く空気。練習全く出来ず友情タッグで一気に逆転するという快感が味わえない。つまり唯一あった育成の爽快感が消えてしまってますよね。必死に考えて選択しても、意地悪な下振れに裏をかかれて台無しに成る1時間。そういう苦渋を何百回も味わえばこうなりますよ。課金の意味が無いというより悔しいので別ゲーに課金してやりたいという気持ちが強くなってます。個人としては廃課金プレイヤーであっても投資は別ゲーにしたい。ウマ娘は無課金で適度に遊ぶというスタイルに変わるかもしれません。
次の新シナリオは課金してれば短時間でメイクラと同程度のステが盛れるようにして、無課金は時間をかけて育成、課金者はその分時間をかけずに育成できるようにすればいい
具体的には例えばURAでもサポカを7枚や8枚編成できるような感じのものだけでも課金で差がつくようになるしスタミナサポカも使われるようになる可能性もある
もちろんURAと全く同じにする必要もないし、メイクラと同程度になるよう調整するのは難しいだろうけど、それくらいはしてくれないと新シナリオだけやらせるためにただインフレさせてこうってだけじゃ今後厳しいと思うわ
あとキャラの方はサポカと違ってガチャさせるためにインフレの必要もなく性能差ない方が色んなキャラ使えて課金者も満足できるし安定した収入になるだろうに、逆に特定キャラだけ強くさせすぎて他のキャラ要らない取ってもしかたないとかなってるのがアホでしかない
課金者優遇してくれるゲームやればええやん
・1回当たり何十分もかかる上にそこから更にサポカイベント周りや友情上振れ、因子と多数の運要素が絡む賽の河原のような育成
・チャンミくらいしか育成のモチベーションになることが無い
・夏冬で汎用性が高いぶっ壊れを出したせいで長期的に売れ行きが伸び悩みつつあるキャラガチャ
・運が悪いとピックアップ中でも数十万かかるサポカガチャ
・ポケモンで言うところのガブリアスとジャラランガみたいな能力値の配分などによる強弱は付けられてもインフレそのものは出来ないというソシャゲ的に重過ぎる制約
色々やるべきことはあるけど諸悪の根源になってそうなのは間違いなく1個目の項目
こんなに単純な話じゃないだろ