【視聴数 22745】
【チャンネル名 桜のウマ娘攻略ch】
【タグ #ウマ娘,#ウマ娘プリティーダービー,#因子厳選,#イベント,#ランキング,#攻略,#育成,#対人,#サイレンススズカ,#大逃げ,#逃げ,#ピスケス杯,#勝ちたい,#決勝,#引換券,#キタサンブラック,#キタちゃん,#水マル,#追込,#先行,#クリスマスオグリ,#最強,#ポジションキープ,#ポジキ,#スズカ,#ススズ,#天皇賞,#アオハル,#クライマックス,#メイクラ,#上振れ,#スキル】
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報酬配ってるだけっていうのは、ソシャゲのイベントほとんどそれだしなあ。
FGOのボックスガチャなんぞ、同じ敵をえんえんとポチポチ狩るだけやぞと。
メインとなるのはメインストーリー、月1のウマ娘のストーリーも楽しめるイベントとチャンミで
他の虚無期間を埋めるイベントとしては必要十分じゃないですかね。
使い道ほぼないミニゼリーを有効な報酬に変えられるという面では神イベと言っても良い。
いい歳なのに、ウマ娘にばかり時間割いてろくに仕事してない家庭も持っていないあなたとはみんなは違いますよ…
やればやるだけ得するビュッフェ方式なイベントのほうが好みです。この前の技能試験を目標をもっと追加しても良いくらい。(完走想定でなくて良い)
正直メイクラシナリオのような時間がかかるシナリオ、チャンミのような試行回数を極限まで要求されるエンドコンテンツがある限り、前回のレーシングカーニバルのような手間と時間がかかるイベントは実施できないと思います。たまにがっつりプレイするイベントがあるのはいいと思いますが、現状だと基本的なゲームプレイそのものに時間がかかりすぎるんですよね……。
簡単になりすぎてもこうして文句言うし逆に周回多くなったりイベント攻略に求められる物が多くなったとしても文句言うやろうしサイゲに同情するわ。
主が言いたい事も多少分かるけど一々求めすぎ。
レーシングカーニバルのやる事が前よりも多くなってたらチャンミに向けて育成してんのに無駄にやる事増やすなよ〜!!って絶対言うやろ
それなら例えイベントと言えない今回のやつでも簡単に出来る方が断然いい
せっかくだからレーシングカーニバルは他のトレーナーとチーム戦やりたい。
運営の作った最強のチームに挑む感じで。
チャンミと別の時間枠で前同様のイベントなら楽しめるので良いですが
同時だと時間があまり取れない勢としてはこの変更はうれしいですな
チャンミ育成と前のイベントはあまりにもきつすぎたので;;
G1が無い時期にチャンミの代わりに前のイベント方式でやるのは大歓迎です
めちゃくちゃ良い改善だよ
いくらゲーム好きでも「虚無マラソン、無駄時間、我慢おつかい」は苦痛すぎるし
まあ、たしかに報酬配ってるだけだよねw
グラブルにも同じ形式のイベントあるけど、追加要素(ドロップ関連)増やして少し燃えたし、何でも追加すればいいってわけじゃない
楽して報酬がウマいならその方がいい
後カレーの例えだけど、作り手で考えた方がいいよ 仕事から帰ってきて疲れてるのに、面倒な手作りのカレーなんて作りたくないでしょ レトルトでいいのよ
最後の意見は賛同しかねる。
このくらいの楽なイベントでいい
これは、ゲームと言いません。「作業」です。
一日に1〜2回しか育成しないので楽に報酬もらえるイベントは嬉しいですがこのような退屈なイベントで喜んでしまう原因が1回の育成にかかる時間が長いことなのでそっちを改善してもらいたいです。
カーニバル因子は強いウマ娘を育成できない新規の方などにはいいシステムかも知れませんね。
最後めっちゃわかる
まぁだからと言って前回の仕様が良かった訳ではないけどなんか違う
ただデイリーが増えただけというか
じゃぁどうして欲しかったのって言われればまた難しいけど
例えばカーニバルボーナスLv5まであってLv4〜5くらい積まないとEX勝てない難易度にして
そのかわり期間中、育成完了時カーニバルスキルを取得してた場合、そのレベルに応じて青赤因子の☆3の確率上がるとか
ならチャンミ前で因子厳選忙しいガチ勢も普段通り周回出来るし
報酬だけほしいねんっていうライトユーザーも普段通り本育成兼良い因子でたらラッキーくらいな感じで育成プレイ出来るし良かったんじゃないかなって思う
育成も出来ないよっていうレベルのユーザーまで面倒見る必要ないと思うし
カーニバル因子付きの親で育成すると、青3、赤3の出現率が上がるとかなら良かったんだが
他のイベントがあまりにも糞過ぎて、苦痛でないイベントってだけで神イベ言われるのはどうかなあと思う
イベントとしては味気ないのは事実ですね 個人的には育成以外のイベントが嬉しいけれど無理ですよね
クライマックスの育成は疲れて稼働率が下がっている身としては育成を強いられるよりは良いけれど
それだけですね 1周年で新規参加者が増えたので、そちらのプレイヤーに優しくしている感じです
例えばサポカ乱発とかも含めて
前回のイベントはニートでもない限り消化できないクソゴミ仕様
今回のイベントは報酬配るだけのクソゴミ仕様(社会人からすると楽でいいけどコレジャナイ感)
運営に「考える力」がないせいで0か100のイベントしか作れてない感じですわ
使い道のほとんどない人参ゼリーをマニーに換金できる神イベントですよ。
カーニバルレベル上げは、因子ループと一緒にやればいいし。
レベル3の逃げを作れば、パフェの節約になる。
至れり尽くせりだと思うのですが…
どんなイベントが来ても不平不満しか言わない人がいるって聞いたけどほんとだな。改善点の要望もないし
みんな「疲れ切ってる」が前提にあるのが、そもそもの問題だよね。
チャンミは二カ月に一回開催ぐらいにして一カ月間は内容も発表しない。ゆるっと楽しむ期間作って、イベント純粋に楽しむ期間取ろうよ。
チャンミチャンミだと、新キャラ手に入れても、ストーリー見るために過去シナリオやる時間すら取れない。優良コンテンツ自分で潰してるよ。