【視聴数 22745】
【チャンネル名 桜のウマ娘攻略ch】
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カレーの例えはなかなかうまいと思った
本育成にかかる時間がクラマでめっちゃ伸びたのに手間暇かけるイベントだったらそれこそ非難轟々でしょう
グレードやってるガチ勢は邪魔にならない程度に、オープンやチャンミ不参加のエンジョイのようなルドルフに苦戦する人には因子で勝ちにいけるという調整は多くの人に丁度いい調整だと思われる
がっつり攻略するようなイベントにするなら、毎回育成してルーレット回すだけのストーリーイベントでやるべきやろうね
パズドラでいう曜日クエストや時限素材クエスト、fgoでいうハンティングクエストみたいなもんでしょこれ。素材を集めるためのイベント。それにやりごたえとか工夫とかいらんよ。
ポイント稼ぎ用に継承と育成を繰り返し、因子がボロボロで他に使い道が無いウマ娘が作られる心配がなくなったのは良いと思います。あとはRPを多く消費 or 出走前に使えるアイテムとかで獲得ポイントをブースト出来れば良いかと。
レーシングカーニバルはこれくらいの難易度になると割り切っちゃうのもいいかなと思いました
RP消費するので、ショップが開くようになればいいんですが
貯め込んだにんじんゼリーミニがあるから、回数こなすのも問題ないから楽と言えば楽だけど、楽しいかと言われると……
これ運営がライト勢の方が多いのがデータとして分かってるからここまで楽なイベントになったんかな(語彙力)
まぁ、他のソシャゲとかならマジで張り付いてまでやるやつもあるしね
流石に前回の技能試験みたいな育成1時間を1日10回みたいな強制張り付けじゃなく、面白いしプレイヤー自ら望んで張り付く楽しいイベントになってほしい
虹結晶と金結晶とチケットとジュエル貰えるからいいや(頭空っぽ)
イベントが面白くないのは根本的な改善点だけど、どうせ面白くないなら今回かなり楽になったから良いとは思います。
新規の為に優しいイベントも必要なのも事実だからなあ…2〜3か月に1回ペースならこれもアリなんじゃないかなと。桜さんの言わんとする事もごもっともだと思うけど、やってる人皆ガチ勢でもなければ時間ある人ばかりでもないからね…。
RP消費するだけで終わる!って気持ちはわかります(自分も普通に勝てる側なので)、ですがちょっと悪く言えば上から目線すぎると思います。
前回チャンミでもグレードのラウンド1でSどころかA+とすら結構マッチングしたのを考えると、下4人はともかくAやA+のルドルフ相手だとちゃんと周回しないと全然勝てないという層は結構な数多いのかなと。
スキル面に関しても、何が有効スキルなのか知らず効果の無いスキルを取りまくってる人が多いのは、毎日配信で桜さんに飛んできている質問を見てるだけでも感じますし。
個人的にはこれくらいの方がいいなぁ、いつもギリギリ配布SSR回収できるかどうか位しか出来てないし…
時間が有限な層には、新シナリオで育成時間が増えたのとチャンミ直前のタイミング的にはこのぐらいライトなので充分です。
これ以上のやるならチャンミ隔月とかにしないとウマ娘自体面倒になっちゃいます。
適当にやって虹のかけら2つもらえるなんて個人的には神イベントだと思ってるw
Extreme自体はほどほどに強かったので不安なときはパフェ喰わせて終わらせました。
キャラ☆を無限にくれるなら競技場よりはやり続ける意味あったんですが
余ってるにんじんゼリー消化してあれだけの報酬貰えると考えたらかなりの良イベ
カレーは大好きです(^^b
最近はレトルトカレーも美味しくなりました。
(ウマ娘と関係ないコメントでごめんなさいw)
個人的にはチャンミを報酬倍にして2ヶ月に1回開催にして欲しいんですけどね
チャンミが毎月開催で息を入れるタイミングが常に無い状況の中だと
いくら改善しても「チャンミのついで」という扱いになってしまい楽しむ余裕が無いんですよ
難しいとチャンミ育成の阻害、逆に簡単にし過ぎるとイベントではなく
ログインボーナスの延長程度の感じで単純に面白くも何ともない
チャンミの間隔を空ければ色々と凝った事も出来るのに勿体ないなぁと感じます
楽であればあるほど良いぞ!