【視聴数 34434】
【チャンネル名 レイミン@ふわっとウマ娘ちゃんねる【毎週土曜ウマ娘企画配信】】
【タグ ウマ娘,ヒシアマゾン,ランキング,比較,プリティーダービー,Pretty Derby,Uma Musume,ニシノフラワー,イナリワン,スイープトウショウ,タマモクロス,アグネスデジタル,マヤノトップガン,ビコーペガサス,ライスシャワー,ツインターボ,ナイスネイチャ,ファインモーション,サクラバクシンオー,メジロマックイーン,キングヘイロー,ミホノブルボン,マルゼンスキー,オグリキャップ,スーパークリーク,ゴールドシップ,タイキシャトル,シンコウウインディ,カレンチャン,水着マルゼンスキー,スマートファルコン,まとめ,みんなの反応,たづな,怪文書,タマ,ガチャ,ウインディ,ウインディちゃん,トレセン学園,食費,レース,アオハル,チャンミ,レイミン,マヤノ,完凸,課金,大食い,オグリ,タイシン,トレーナー,実装,新キャラ,ゴルシ,デジタル,育成,マックイーン,ネイチャ,ファイン,星3,固有,人権,強い,SSR,SR,殿下,陛下,貴様,花嫁,嫁,ぱかライブ,メジロ家,アニメ,テイオー,スぺ,新衣装,ウララ,イナリ,ikze,タニノギムレット,セイウンスカイ,バランス調整】
とりあえず育成レースでの謎負けをどうにかして…
ウマ娘始めよう考えているのですが、リセマラはアプデ後に始めた方がタイミング的にはいいのでしょうか?
スタミナデバフスキルは効果が青金の1/3しかないのに、スキルポイントがインフレしたせいで複数青金とかも珍しくなくなって圧倒的威力不足になってたから調整必須だと思うわ。インフレの弊害やね。
逃げが主流で先行はあまり見かけないって現実の競馬とは真逆だなw先行がオーソドックスな戦術じゃないのか?
みんな結構意識して育成してるんだな…
理論詰めしすぎず、エンジョイしながら育成することを優先してたから知らないことばかりだった。
これで育成の事故が減ればいいな…
単逃げを強くするのは原作再現でいいと思うけど、差しを強化してくれ…
そんなに戦いがしたいのか…競争バたけに
個人的にやべーと思ってる現状は
・特定のキャラが強すぎる
・原作でそのレース勝ってるウマ娘がなぜかチャンミのそのコースで弱い(んで、勝ってないのが強い謎)
・固有スキルに差がありすぎる(前脚質に詰め寄り条件はクソとか、発動条件がやたら厳しい割に効果量弱いとか)
・先行が弱い(速度アップスキルが少なすぎ)
この辺かな
一番やらないといけない調整は、オグリとか水マルとかブルボンのような一部のキャラばかりが強いチャンミの現状なんよなぁ…
せめて原作のそのレースで勝ってるウマ娘が活躍できるように調整くらいしたほうがいいだろ… 春天で黒マックはまだしも、白マックとかライス、ルドルフ、クリークがあまり活躍できてなくて、オグリがガチガチで強いのとか意味分からん
前脚質のウマ娘の固有に詰め寄り条件とかもゴミだから、そういうクソ条件もさっさと無くせよと思う
先行脚質が相変わらず不遇すぎるから、速度アップスキルを先行にもう少し増やしたほうが良い
これまでの逃げって、複数逃げだとウマ娘同士で談合してペース調整してたんですかね?自転車レースではよくありますが・・・。
個人的には選択した脚質以外のパラも参照してほしいな。
逃げ選択で先行も高い時は行くのが消極的になって、先行低い時は積極的に前へ行こうとするみたいな
逆噴射減るなら先行にも地固め入れて良いかも?
1:13これタケデンノキボーか?
だとしたら、うp主はわかってるなぁww
ポジキやモブロックが改善されるなら嬉しいね
あと特定のキャラが常連になりすぎてる環境も出来ればなんとかしてほしい
ゲームである以上は強弱があるのは仕方がないことだが、さすがに現状あまりにも偏りすぎてるからね
多分ツインターボくるから逃げ調整きてるな
追込狂の俺は全員ぶち抜くのみだから一向にかまわんッ!!
これも良いけど、さっさと逃げ以外にも真面な加速スキルを実装して広く使えるようにして欲しい
加速スキルが絞られてるせいで水マルやチョコボン、クリオグリばっかが強い現状を作ってんだから
それ嫌ならせめて、アンスキやクリオグリの固有の有効範囲をもっと狭めろ
折角チャンミの条件変わっても意味がない
毎回逃げ調整されてるな
修正される内容が全然ピンとこないのだ(ポワワ
モブロック跳ね飛ばすようなスキル実装せんかね?
実際の競馬とかシングレでも接触どうこうあるし。