【視聴数 3001】
【チャンネル名 【ウマ娘攻略】バーベのゲームチャンネル】
【タグ Sランク,アナボリック,ライブラ杯,ゴールドシップ,競技場,スコーピオ杯,メジロライアン,ガチャ,マヤノトップガン,グラスワンダー,先行,マルゼンスキー,コパノリッキー,新シナリオ,クライマックス】
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【視聴数 3001】
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もし新シナリオがまた1時間以上ならアンスト決定。
私は平日はURAで休み等メイトラやっていたのであまり不満はなかったですね。
良い点としては、天皇賞春等を回避してクリアし易くなった事ですかね。
悪い点は味気ないシナリオでしたが、それはURAやアオハルで補えば良いですし、最終的に作業になるのでメイトラでそれを入れると時間がかかりますからね。
練習ショボいと7連戦したときあったな
結局下振れてゴミと化したけど
合間合間のイベントが邪魔。テンポ悪くてそこが嫌
シナリオの時間が1時間以上あるのも嫌だけど
正直メイクラが実装されてからは育成時間長すぎるし、対戦も億劫になってしまって一日三回育成すらしなくなってしまったわ。
新規実装された子のストーリーとメインとイベント読んでおしまい。チャンミも昔は積極的に勝ち狙いにいってたけど今はとりあえず参加してるだけだしわざわざサポカ完凸する意味もないからガチャもあんまり引かなくなったな。ストーリーが読めればそれでいいので
サポカ揃ってないとレース出ても少ないステとかスキルptしかもらえないからライト層がきびい
レース出すメインのシナリオなのに、強制バットイベントとかあってなおさらイライラした
基本的に無料でも出来るワケで、それでここまで遊べる事だけで有難いのかなと。
課金勢には納得いかない事もあるのかも知れないけど(^^;
ALL WINなゲームは無いので不満があるならしなければ良いだけですしね。
クラマは個人的に結構好きだったな
アイテムのおかげでやる気やバステを即回復できたり、レースローテの自由度が高かったりと
逆にアオハルの頃は育成の理不尽さがしんどかった一度やる気下がったらほぼほぼ下振れ確定だったり、最後のアオハル決勝戦で負けたら全てがパーになったりと
継承の相性値を上げれるのもよかったところ
連続出走でウマ娘が辛くなってるとこ未だに見慣れなくて辛い
たしかに強いウマ娘を育てるという意味では良いシステムのシナリオではありますよね。
微課金者の自分にはURAやアオハルでは不可能だったSやSSランクも育成できるようになったのは大きな進化だと思ってます。
ただやはり、悪いというか悲しい点としてはレースやウィニングライブをスキップして、それを作業のように繰り返しているしまってところですかねー…
試行錯誤しながら頑張って育てたウマ娘が、頑張ってレースに勝って、ウィニングライブで楽しそうに歌い踊る、それを見るのが好きだったはずなのにいつからか強いウマ娘を育成をすることが目的になってきてしまっていたので…
今度の新シナリオでは、純粋に育成を楽しみながらも強い育成ができるようになっていて欲しいなぁ…