【視聴数 29446】
【チャンネル名 桜のウマ娘攻略ch】
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ステのカンスト(1600とか)目指すってより、今までの育成で1200超えちゃった分をおまけ程度で「表示」しますよって感じで捉えてる
結構前から1200超えた分は計算上大きな影響与えないって言われててスピ緑◎たくさん取るのは効率悪いよなんて話もあったけど上限突破で一般に知られるようになったパターンですかね?
だから開発自ら仕様を説明しないと駄目な気がすると思う
2000=1600=1250
この公式を思いついたとき発明かなと思いました
ユーザーさんにも好評でこういった仕様のおかげで
初心者の方にもプレイしやすい環境を作れた気がします
・1200を超えて基礎能力が上昇する場合、上昇値が”1/2″になります
・1200を超えた基礎能力が、レース中のウマ娘に与える影響は”小さく”なります(実際は1/8)
新シナリオとそれに合わせた特効サポカの実装という重要なタイミングで、”小さく”という人によって解釈の変わる表現を使う。
不誠実だと思いました。
たしかにスピード差あったら追い比べ出ない仕様やったな
そういうのからも分かるのは目から鱗だわ
微課金的にはスピード1600必須とかにされたらやってらんないので正直このくらいの方がありがたい
公式から仕様の解説が(おそらく意図的に)足りないのはいつものことだし、サポカの性能も一旦待ってから引くべきなのもいつものこと
その辺りを探るのも楽しみの一つでしょうに
そこを今更ぐちぐち文句言うコメ欄諸君、ご意見ボックスは当然利用済みですよね??
こうやってすぐに比較動画作っていただけて非常にありがたいです
上限解放がきたら廃課金やガチ勢との差が出ると燃えて、上限が査定以外にあまり差がなくても燃えて、結局どうしたって燃えるのは草なんよ
まだ初日だからこれからの攻略次第だろうし、そこが煮詰まればメイクラくらいのやつはできるんじゃない?と信じとく
メイクラみたく根性だったりスタミナの数値が万遍なく上がった時に上限突破の恩恵がわかるんちゃうかな?
もうメイクラやりたくないからマジで修正なりなんなりしてほしい
高ランクは作りやすくなったけどスキルも中々盛れないしこれじゃあランクだけ高いハリボテばっかりになるよ
現状新シナリオの優位性がステを盛れることしかなくてそのステが1200以上盛っても効果が薄いと言われたら新シナリオの価値は無くなるよね まあ対人戦以外で楽しんでる人にはありがたいシナリオだと思う
運営もさすがに放置はしないだろうけど、どこから手を付けていいのか分からんくらいアッチもコッチもグッチャグチャだね。
上限開放一つ取っても、単純に数値の通りに速くするだけだと、2000mとか本来の競馬より速く走っちゃうかもしれないし、どう直すんだろ・・・???
正直なとこステによる上限突破分は影響が低いのか、緑スキルで足した分に関しては単純にプラスなのかその辺もイマイチわからないんですよね
下手にステ盛るより緑スキルの方が強いならクライマックスにもまだまだ価値がありそうですね
新シナリオは目覚まし消費の心配が少ないんで、ステータス差に影響のないインフレであるとは思う。
それと、メイクラでは育成がきつかったダートウマ娘やカレンチャンみたいな距離適性が限られた子たちの補完かな
本当に実質1250というのなら素直に上限1250までにします、としてほしかった。
見た目だけ派手に1600にして煽るようなやり方は誠実さを感じません…
そもそもこういう仕様ならこの間の生放送の時に言うべきでは?
リリースしたあとに「1200超えは効果減退しますよ」みたいなお知らせ出してたけど、このやり方も運営の姑息さしか感じなかったです…
ステータスは同じ程度のものは作れそうだけど1番の問題はスキルポイントが圧倒的に少ないことなんだよな 必至に盛った800が緑スキルと同等以下とか虚しくなる(´・_・`)
そもそもメイクラみたいなシナリオを1年目に出したのが間違い。あんななんでもかんでも出来るシナリオ出したらその後越えるの難しいの誰でもわかるだろ
メイクラでは大逃げ取れなかったり、今回の上限突破ほぼ効果なしといい、何故に実装した新要素を殺すような内容にするのか。課金してるトップ層はチャンミがメインだろうに
この仕様にした運営は本気で馬鹿なの??だったら最初から上限1250にすれば良い。1201から能力上げにくくなるだけでもハンデなのに苦労して+400上げても実質効果量50?は?新シナリオ強いと思って引いた人からしたら詐欺じゃん。
新シナリオ内に限った話であれば、サポカの強弱を調整するような仕様もありかなとは思います(敷居が下る)。
しかし、他シナリオ産も含めた対人となると話は別。シナリオ毎に上限値決めるのではなくどのシナリオも一律設定で良かったと思います。
現状の話が本当なら、かなり悪質だと言わざる得ないですね。
上限解放は査定盛り用ってのはパワプロアプリと一緒だな。元パワプロ民としては想定の範囲内。
効果を抑えているのはインフレ抑制のためってのはよく分かるし、要は新シナリオでチャンミ戦える育成が出来るかどうかが重要なのだから、この仕様を批判する気にはならんな。