【視聴数 7468】
【チャンネル名 ルルのウマ娘ch】
【タグ #ウマ娘,#ウマ娘プリティーダービー】
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事前告知がなかったので・・・
グランドライブ自体は因子厳選はあれだけど、割と好き。
正直、シナリオごとに上限解放のステを差別するんじゃなくて、全部一律ALL1400とかにあげて数値通りの挙動で良かったともう。
メイクラで1400目指せる人はそれで良し、グランドライブで1400目指すも良しで、チャンミはメイクラVSグランドライブみたいな事にもなったろうに。
この調整で1200<<越えられない壁<<1600になったらそれはそれで、結局燃える要因になっちゃうんだよなぁ。
タキオンハロー引かすために普通にやってきそうだけど。
ハフバで実装の新シナリオでユーザーをテスターにするなんてサイゲ君はやっぱやること違えわ
本音書くきます、
そもそもクライマックスシナリオと新シナリオをユーザー皆さんのリクエストを参考にしたたよね、クライマックスシナリオだと
リクエストの一つ目に自分の好きにレースでれるようにしたい
2個目廃課金と微課金の差がズゴイからなんとかしてほしい
3個目育成育成しやすく欲しい
新シナリオだと
育成時間短くしてくれ、
福引イベントの復活、
マイル走れないウマ娘でも強くしたい
ライブ豪華にして
シナリオ以外でもユーザーのリクエストに応えてるよね
それなのにわがままゆってるユーザー恥ずかしくないの?
シナリオリンクできる新しいサポートカードすくないからわかんないけど
アオハル杯のみたいに育成したらなんとかなるかも?
ちゃんとテストプレイしてほしいですね💧もし皆が知らずにそのままでいたらどうしてたのかな運営は❓
あの仕様は間違いだった訳ね…(安堵)
メイクラと異なるアプローチでメイクラレベルのキャラが作れれば、それで十分なんだけな。個人としては・・・。極端なことしてゲームバランスおかしくしては欲しくない。
解析は規約で禁止ですけど、誰かがやったからの炎上ですよね、なんだかなあ
因子厳選や相性はメイクラ育成が中心になりそうなので、強いウマ娘を作りたい人には差別か出来そうですね。スタミナ、根性伸ばしたいからクライマックス因子も欲しいです。
動画お疲れ様です。
とりあえず、運営がすぐ反応してくれたことは有り難いなと思いました。今後の調整で、落とし所をどのくらいにするかが1番の注目点ですね。
今回のチャンミに関しては、レース場補正がスタミナなので修正後ももしかしたら上限の高いメイクラの方が優位なのかな?とふと思いました。
サイゲくんはエアプちゃうねん、ちょっと想定からズレただけやから……(目逸らし
1/8問題は修正でいいけどspが少ない問題は限定ミッションあるのに実質今新シナリオ回すだけ無駄になってるのがなんとも。新シナリオ10周に加え1育成で19曲とか結構な運要素もあるので、すぐ入手sp量の修正出来ないなら今回のミッションは全員クリア済くらいあってよかったんじゃ?
速度に関して、みなさんの意見には同意する事が多々ありますので
自分の意見は割愛して、スキルptの話しをします。
アオハル準拠という事で、新シナリオが来る前に玉座入りでスキルpt持ちを複数入れ
ファルコ(20戦出走内19戦G1)でやっていましたが、盛れたとしても2200前後
レッスンでスキルpt+5といのが見えていたので、恐らくスキルptは盛れないだろうな〜という予想はしていました。
(本当だったら生放送中にこの話題を振る予定でしたが、痛恨の寝落ちをしていましました。
ごめんなさいm(_ _;)m)
修正するなら、レッスンで30ptとか50ptに上げるのではなく
スキルpt持ちのサポカを上方修正して対応した方が良いのではないかと願っていますが
どう出るでしょうかね〜
私は今回のバランス調整は最初ユーザーの意見や要望から変更したのかなと思ってましたが、色々と考えた結果本当に運営の意図してないものだったのかなと思うようになりました。
と申しますのも、コパノリッキーの持つ抜群の踏み込みはパワー1200でスピードが60+されるという物だからです。素のスピードが1200以上であった場合はこれに1/8の減衰をかけると15しか上がりません。パワーというスピードより上げにくいステータスを1200にしてまで取るボーナスにしては、あまりに効果が薄いのでわざわざ1.5周年の目玉キャラのスキルに入れるか疑問です。リッキーは1.5周年のストーリーの方のライブでもセンターにされているので運営の推しのように見えますし、そういう売り上げに響くような仕様にはしてこないと思われます。
P.S.スキルポイントの方はよく分かりません。運営の意図しないものなのか、ユーザーの要望を聞いた上での調整なのか。いずれにしても改善されるのは良い事だと思います。
サイゲのこと信用してなくて、正直バランス調整せずにもう半年クライマックスやるのかなと思ってたから、素直に早く動いてくれたことは喜びたい
あとはタキオンライトハローガチャ期間中にバランス調整が完了してくれ
運営が早めの発表をしてくれたのはありがたいですね。
プレイヤーとしては出されたものをやるしかないので基本文句は言いませんが、メイクラの長時間育成はモチベが続かなかったのでありがたい。
なによりこれで気持ちよくガチャが回せるうぅぅううううううう!!!
偉い人:新シナリオにあわせて上限突破も入れるからよろしく!
開発:無茶言うな!上限突破分は影響最少にしてごまかそう。。
意図しないバランスとはつまり、そういう事なんではないかと愚考いたします。
まだ不慣れで何とも言えないですが、カンストの1600までスピード持っていこうとすると
スピードサポカを三枚入れたくなり、他のステータスがガタガタになりがち。
体感ですが、しょぼいスピードの上乗せなら、1600まで無理に目指さずに、1300、1400で止めて他のステータスと
スキルポイントがっつり盛るほうが強い娘ができそうな気がしました。
サイゲにしてはフットワークが軽くてGJですね
eスポーツやってるシャドバですらバランス崩壊ぶっ壊れ一強環境作って何ヶ月も放置する雑運営をやらかしてるんで
完全にだんまりからのしれっとスキルptボーナス5位のぶっ壊れ人権サポカ用意してお茶濁すのかと思った
数日間はファル子とリッキー覚醒の為のレイ集めでもしますかね
一回でもスピ1200と1600走らせれば全然違いないこと分かるんですが、これで想定外なわけないので真面目に何を考えてたんですかね。
ユーザーは効果薄めまくった1600盛るので満足して全体ステがTSより劣るようなシナリオ半年遊ぶと思ってたんでしょうか