【視聴数 47318】
【チャンネル名 桜のウマ娘攻略ch】
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これをぱかライブで流すべき。
なるほどです…
やっぱりライトハローは必須っぽいですね😅
特別なライブの条件、ライトハローでなく『シナリオリンクのサポカ枚数分控除』のようです
参考になった。
今回のシナリオと今の環境個人的には楽しいけど、上限が変わらず下限を上げた感じだと思うから次のチャンミ大変そう。
チャンミの決勝に出れるくらい強い馬が増える分だけ優勝は難しいみたいな。
チャンミはライト層に甘い分だけ、本気で頑張って時間をかけてる人には厳しいから、このシナリオ実装するならチャンミ期間中の合計勝利数に称号とかもっと頑張ってる人評価するアプデも欲しかった。
スピ賢だとviへこむとかはタメになった。バランスデッキやりたいからスピ1600必須にしないでくれな
たいへんわかりやすい解説で参考になります。ありがとうございました。
ところでエンディングのライブ映像、キングが勝負服を着ているのは何故ですか?
スキルヒントLV型のサポカを大量に編成するのが運営の考えなのかな?と考えています
水着マルゼンや今回のアグネスタキオンなどスキルヒントもらえつつ練習性能も高めのサポカが多い印象なので
本当に最後の調整に対する意見はその通りだと思います。内部値1250は少ないというのはありますが、見た目1600必須となると遊びづらくてグランドライブの魅力が半減してしまいますね。せっかくの新シナリオ、いろいろ楽しみたいです。
この数日で得た基礎のまとめ・復習に良い動画でした。
確かにスピードの上限値を無理に弄る必要はあまりなさそうな感じがしますね。運営がどういうバランスでどのようにこのゲームをユーザーに遊んで欲しいと考えているかにもよるので今はまだなんとも言えませんが、プレイヤー1人1人の手持ちサポカや因子の状態次第で目標ごとにメイクラとグランドライブを使い分けて遊べるようになってくれるのが理想ですかね〜。
動画でも述べられていた通り、2つのシナリオを使い分けて遊べるようにするのであれば、上限突破よりもスキルptや基礎スキルの入手率を上げる事を優先する必要が高そうですし、仮に運営側がそういう側面を気にしてこのような形で上限解放を実装したならそういうUPをしてくる可能性が高そう。
ただ、今までの運営のスタンス的に上限突破の影響を抑えた理由は「急激なインフレを抑えるため」という側面の方が強そうなので、(これはあくまで個人的な意見です)ユーザーから「上限突破とスキルptをもっとちゃんとしろ!」と要望が出たと向こうが判断した場合はグラライが一気にインフレしそうな気もする。(実際はメイクラの完全下位互換になってしまっているからだが)
う〜ん……とはいえステータスの上限突破にもメリットはあるし、「基本的には最新のシナリオで遊んでほしい」というのが運営のスタイルである以上凄く難しい問題ではありそう。人によって理想は違うし。
ただ、万人が楽しくこのゲームを遊ぶためには桜さんが動画で述べた通りのアップデートの仕方が1番丸そうではありますね。まとまってない長文失礼しました💦
金スキル1回も手に入れられたことがないので参考にして頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧
すごく解りやすいし批判無しで好感度高い
公式はさくらさんに案件だすべき
ライトハローRでも入れたらめっちゃ安定し始めました!
動画ありがとうございます✨
サポカをバラす発想はなかった、勉強になるわー
グランドライブ
略してグライブって呼んでました
グラライ…と呼ぶ方も確かにいますね…
待ってた
待ってた·····!!(切実)
編集が神ってる
わかりやすすぎる
とても心当たりがありすぎる。序盤の楽曲選択の為にポイント集めようとする流れ。
レッスンの罠に引っかかってた。最後に大量にポイントが余って育成終了とか…効果よりも消費バランス、気をつけよ。
スキルは、楽曲効果の「連続イベント」を「ヒント発生率」にしてくれたら、サポカ編成で対策できそう。
ウマ娘初めて9か月目ですがまだまだ初心者です。サポカはまだ完凸少ないですが、少しずつですがSランク増えてます
今回編成では伸び悩み大成功がうまくいかない状況でした。丁寧な説明でわかりやすいです。また参考にさせて頂きます。