【視聴数 9812】
【チャンネル名 さとるの無課金ゲーム攻略TV】
【タグ 動画,ビデオ,共有,カメラ付き携帯電話,動画機能付き携帯電話,無料,アップロード,チャンネル,コミュニティ,YouTube,ユーチューブ】
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メタの回り幅が大きくなってより読み合い多くなった分今までより面白くなってきたわ。
微課金はデバフ1択やろ
スタミナ・スピード両方のデバフは用意するとして、
私も最初はスタミナのデバフを先に出すと思います。
だいたいのトレーナーはこんな動画攻略勢の情報を見ずに「スタミナは最低限あればいい」想定で
チャンミウマ娘を作り続けるからです。
スピードデバフを出すのは「自分が決勝に出すのは絶対にスタミナデバフを用意したスピードを切り下げたウマ娘だ」
と確信できるときになると思います。
デバフに速さいらんから使い回し余裕ですからねえ。特に中距離ならどこでも出せるのが怖い。
距離が短くなればデバフの影響も小さくなる上に運ゲー要素が強くなるから3エース正義になると思います。
超長距離は必然的にスタミナ増やす事になるからこれまたスタミナデバフが効き辛くなると予想。
って事で今回みたいな中距離のチャンミが一番デバフ効く説あると思います。最終直線がメタクソ長かったってのもありますし。
デバフに命中率でも設定してくれ…
発動と命中の2段になって運ゲー感は増すからデバフ使いには絶対嫌がられるけど。
今回はクリオグリが強すぎて2番手のキャラを育成しても全然自分のクリオグリに勝てない→そんな勝率のキャラを出すならデバフを出したほうが強い、といった人も多かったのでは?絶対的なエースがいなければデバフを出すリスクも高まるので今後もレース場次第なんじゃないでしょうか。
今回中距離ダートウマ持っていない人が多いから流行ったけど、芝のレースなら流行らない。自分の勝ち筋消してまでデバフにこだわると思えない
スタミナデバフはとりあえず用意しておけば使いまわしが聞きそうなので、オフ期間に作っておきたいと思わせるヴァルゴ杯だったなー。
決勝をスピードデバフに切り替えたのですが、実際当たった相手さんを見ると、元々のスタミナデバフ2だったら全員一掃できたな、というスタミナでした。
独占慧眼もしっかり入って勝てたのですが、ご指摘の読みが正しかったのだと思います。
今回のチャンミ、デバフいたけどが中途半端なデバフが多かったイメージ。
デバフ作るなら徹底的に作った方がいい。
こんだけ「有効」だって証明されたんなら益々増えるでしょうね
私は今後もデバフキャラ出しますしデバフキャラの良いところは「使い回し」が利くと言う事ですから
育成も楽なんですよ
スピードデバフでこれからも行くと思うで
強い相手を想定するならスタミナタイプもミックスしてくるからスピードデバフ一択
あまり考えない相手なら弱スタミナ強スピードデバフと自力で勝てるの作った方がええw
公式が最強のデバフサポカのダイニチニョライを投入してしまったんだよなぁ
クリオグリとデバッファー2編成になるのか、クリオグリとスタミナ太郎とデバッファー編成になるのか今後のチャンミに注目
ってクリオグリ前提なのがもうね・・・
スタミナデバフはレース距離が短くなるほど費用対効果が減るので、今後はほぼなくなると思いますけどねえ。
運営がこのタイミングで終盤加速金スキル持ちパワーカードを実装したことで、答えは出てますし。
いくらスピードをカンストまで盛ったところで、パワー不足で最高速へ達する時間がかかりすぎれば
余計なスタミナを消費するだけでなく最高速で走れる実時間も減る。
この傾向はレース距離が短くなるほど、スピードの値が大きいほど、より明確になる。
逆に長距離レースでは仕様上、スタミナトレーニングを踏み続けるより金回復スキルを用意するほうが効率がよい。
となると、現状ではスタミナをトレーニングであげるメリットはどのレース距離であっても実はなく、
余ったスキルポイントで簡単に金回復スキルが取れるほどスキルポイントが余りがちな現シナリオ環境下では、
パワートレーニングのついでで上がる分のスタミナで実際は走り切れてしまう。
デバフは各所でヘイトを買ってましたね
使う奴は人間のクズとまで言われているのを見ました
スタミナによるスピード補正がどこでも利くようになれば少なくともスタミナデバフはあまり意味無くなると思うけど…
根性はそこら辺便利なのにね〜
自分としては環境として最適なら今後もデバフ2出すことも辞さない構え
ステをちゃんと上げたそこそこ走れるデバフを作るのは結構楽しかったので、合間に1~2人作っておこうと思いました。
次回が長距離ならゴルシ固有継承で上手い事行けばスタミナグリード・慧眼・独占力が一度に使える可能性もあるんでしょうかね?(怖)
攻略情報とか育成情報が出回ってて、エースに極端な差が出来にくい環境になって
エースを勝たせるためには、チームメイトへのバフがないから
デバフで差をつけて勝率上げる戦術が採用されていくだろうし、
エース・デバフメタのサブエース・デバフが、安定した勝率狙うチーム編成になるんだろうな
ダブル独占欲のほうが強いと思う
スタミナデバフは枯れさせなければ全くの無駄になるけど、独占欲は腐らない