【視聴数 45052】
【チャンネル名 さとるの無課金ゲーム攻略TV】
【タグ 動画,ビデオ,共有,カメラ付き携帯電話,動画機能付き携帯電話,無料,アップロード,チャンネル,コミュニティ,YouTube,ユーチューブ】
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完成度高い逃げが強いのはこういうとこだよなあ。内で容赦なくスピード上がるし追い越せない
中盤スキル連呼してた人いますね
実際の競馬も差しは最終直線でどんどん加速して追い抜くイメージ多いからそういうことなのか!?
面白い考察です。今回のチャンミでも先行がやたら大外回る事があって疑問だったんですがこういう事(かも)だったんですね。他にもノンスト持ちは外回されやすいみたいな事も聞いたのですが実際どうなんでしょう🤔
慣性の法則やんけ
不必要な速度を制御するのにステ使ってしまってるってことかな。よくよく考えたらコース違うんだから加速タイミングとか速度出すタイミングとか調整しないとロスするわな。
これさぁ、練習モードや本番共に取得スキルのオンオフ実装されんかなぁ??
こういう挙動が各レースごと様々あるわけなんだから、いざとったけど実はいらないスキルかも(というか明確に良くない動きにつながりやすい)みたいなことはあるわけで、それを考えていちいちちょっとずつ変更してキャラ作ってたらきりがない。そもそも確実に目当てのスキル構成にできるわけでもないし…
ウマ娘に遠心力という概念が存在するのか、あるいは単純に速度スキルの次スキル発動タイミングがレーン復帰前に発生する(次のスキルが発生しない場合にのみ内側へコース修正する)のか
なるほど、だからライブラでコーナー争いしてる先行の内を突いて、皐月賞のゴルシみたいな動きで4コーナー出口から加速スキル連発の、後ろ脚質が強かったのか!
他より早いスピードでコーナーを走れば膨らむのも仕方なしみたいな感じかと思ってたけど、他の要素もあるのか。
今回のチャンミ敗北して何故だろうと思ってましたが、まさにこの解説通りで理由納得できました。以前の仕様のイメージのままで最終コーナーを最大外で周ってしまった、、、。育成見直します。
複数回コーナー回る中長距離の挙動も気になる
逃げで、コースの外側に膨らんで大損することが多いです。
難しすぎる。
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逃げは先頭を取れないと勝てないので難しいですね。
今後新脚質の「まくり」実装の運営の布石かもしれないというポジティブに捉えます
車でもコーナーで加速して抜くのは難しいですからね、
スキル無いと無いで伸びてこない
あれば伸びるけど位置によってはヨレる
横並びが多いとかだとなるが理由かね
ブリッジコンプがコーナーを曲がれなかったのはこの伏線だった…?
めちゃくちゃ勉強になったわ!
説明図のスペとダスカが可愛い😊
今のマイル差しと追い込みは電光石火を積むとさらに勝率が上がる