【視聴数 4182】
【チャンネル名 アキーラのウマ娘攻略 サポカ研究部】
【タグ ウマ娘,攻略,ゆっくり解説,サポートカード,チャンミ,ウマ娘検証動画,チャンピオンズミーティング,初心者向け,ウマ娘の話題】
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死体蹴りライブの時はまだSNSの批判にも「熱」があったんだけど、
チャンミ発表でクリオグリゲー続行が判明したあとから批判するにも呆れや白けがついに蔓延しちゃった感があるんだよな
賢さオグリを売り抜くために将来性を捨てちゃった印象
1クリオグリ2デバフがコスパ最強
TCGで環境デッキばっかりの大会になったり、格ゲーで一部強キャラだらけになったりするのといっしょだと思うしかないのかな。ただ、上記2つと違って技術介入要素がほぼないから純粋な腕の勝負、ってならないからな・・・
クリオグリをナーフした時の全トレーナーの不満で絶対運営潰れる
一年前にガチャでゲットした人もいれば交換チケットで真っ先に取った人達もいる(はず。。。あったっけ?ウマ娘の交換チケット。。。)
グラブルのアンチラ事件みたいによほどの詫び石を貰わない限りトレーナーは納得いかないと思う。
そもそもそれも無理だし(クリオグリ本体のガチャ金・クリオグリの為に回したサポカ・クリオグリを対策する為のサポカ・キャラ回し)
その前に他のウマ娘を底上げする必要がある。
史実通りは結構、ただゲームをやるのに発動があまりにも難しすぎる、ゲームのシステム上その発動条件が困難なのは治すべき
スキルも多少底上げや条件を優しくしなければいけないと思う(それがいくらクリオグリにプラスされても)
後因子継承も問題だと思う。Dを軽々Aにするのはちょっとな~と思うところはある。
Fを運良くA(またS)にする人たちもいます(この間、逃げクリオグリがいました。Bでしたが、結構良い動きしていました)
追込みクリオグリは、食いしん坊取れないので、デバフに弱いという弱点もあるんですよね。
育成難易度も高いし…
一応、準エースデバフ並べて歩かせるという回答があったりします。
こっちもレアリティ高いキャラばかりなので難しいんですけどね。
マミークリーク、花嫁マヤノ、ドーベル、ネイチャの四天王中、3人持ってる人は試してみて下さい。
おそらく来月にはまた最強人権クリスマスガチャがやってくるので事実上ナーフされるかも、サイゲの売り上げからして年末ガチ商戦になるだろうし
相手のウマを回復させるスキル実装して固有暴発させればok
・パワーの加速効果を上げる。
・速度スキルが加速区間で出た場合、わずかでも加速効果も持たせる。
・メイン最終章のスぺやグラスの様な新解放固有を全キャラに実装して強化してしまう。
・チャンミのモデルレースで実際に勝ったウマのみ、やる気を1段階UP。決勝のやる気も、他のウマは好調まで落とす。
・今のチャンミを辞めて、チムレのチャンミ版みたいなのをやる。
オグリは当然1体しか入れられない。育成が大変すぎるのでレース場や天気等は絶対にランダムにする。
S以下、UG以下、UF以下、それ以上の4段階くらいに分け、弱いキャラを入れてランクを下げる意味はなくす。
プレイヤーは3人で合計9頭出走。1日1回のみで、石を使った場合のみ、もう1回チャレンジ可。
ポイント制ではなく1位を3レース以上取れば勝ち。決着がつくまで全レースやり直す(多分盛り上がる)
2日のうち1回でも勝てばAグループ。負けたらBグループ。そこで勝てばA決勝などのシステムは残す。
まあ、ぶっちゃ、今のチャンミがそんなに面白いとは思えないので、最後の提案の様に、何か違う事を模索した方が良いと思いますねw
ナーフは 返金騒動に発展するので 他を強化するしか無いな
クリオグリの追い込み適正をFとかにすればそれだけでも多少減るとは思いますけど。(それでも強ければやる人はいる)
私はEより下なら周回なるべくしたくないのでやらないです。
とはいえサポカなら完凸に5枚必要なゲームで壊れキャラとはいえナーフ実績作ったら誰も課金しないゲームになると思うから、既に八方塞がりなのでは?
オグリ一強の状況はあまりよくないけど、ナーフという形で対策してほしくないなあ。ほかのキャラのアッパー調整でオナシャス。
まだです!快進撃の売り上げから見て、快進撃シリーズ(オグリ)を作って売るんですよ。
追いこみ版快進撃とか差し版快進撃とか、片っ端からオグリカード展開するんですよ。
もちろん買う奴はクリオグリ持った上でさらに他を強化したい信者に売り込むんすよ!
終盤開始位置をちょこっとずらせば・・・。