【視聴数 6388】
【チャンネル名 アキーラのウマ娘攻略 サポカ研究部】
【タグ ウマ娘,攻略,ゆっくり解説,サポートカード,リセマラ,ウマ娘検証動画,ガチャ,初心者向け,ウマ娘の話題】
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虹蹄鉄もそうだが銀と金のガチャチケ交換もレート高いのでもいいから無制限の用意してくれって思うわ
結局、現状のシステムで課金してガチャを引く人がいるから改善しないので、誰も課金しなくなれば絶対に改善する。
やはりみんなで課金をやめて、改善されたら課金しよう という考えは間違っていないと思う。
片方完凸してるから引けないとか、サイゲ側も割と損していると思うんですがね〜。。
もう片方完凸させたいから課金したいって人いるだろうし、有償ジュエル使用時に使うことができる救済のためのアイテムとか作れば(それこそ結晶やダブりSSR複数枚とピックアップを交換できるとか)多少不満減りそうですよね。
コロプラの某ゲームでもダブったレア度高い武器と、ピックアップ武器交換とか出来ましたから。
超速グランプリみたいに色んな好きなガチャを引ける様にするかモンストみたいに毎月ローテ組んだガチャにしてくれたほうがええわ。
いままであまり課金はしてこなかったのでウマ娘の金額が一般的かな、とか思ってましたが他の方のソシャゲ課金額の一覧を見て相当高いというのを知りました。
半年前くらいまではあまりインフレも感じてなかった、というよりはあまりにもごく一部のサポカが強すぎたので問題はなかったですが、段々とサポカの強さが上がっている現状で今までと同じガチャシステムではついていけないかもというのが現状の感想です。
何よりも結晶の追加のせいかわかりませんが、引換券が全然入手できないというのは個人的にガチャシステムよりもきついです。
タキオン3凸でテイオー1枚のみだったんで、タキオン1枚引いたら
撤退しようと思って引いたらテイオーが偏って来たんで結局
天井までいってしまった Wピックアップは良く分からんなあ
被りが出る度に脳が壊れるから絶対引かない
最近は強カードの復刻が多い・早いので、課金力次第では最初の実装時はあえてスルーが正解もありえるんですよね
前に書いた事ありますが、エイシンフラッシュ・エアグルーヴの差しWPUとか本当に来そうでw
今回にしてもある程度課金してたらタキオン完凸って人が多いだろうから
テイオー引きたくても引けないって人もいそうですよね。
既存プレイヤーと後続課金者の差を詰める為、ならわからなくもないですが
ユーザーだと新規プレイヤーの実数値が見えないので、既存プレイヤーの萎える部分ばかり気になっちゃって不安になりますね。
ガチャさんSSRを虹蹄鉄に交換した際のガチャチケはランダムSSR確定くらいで良い。
デキに使用しなくなったSSR,SRの石を1個に対しては1度だけ、他のカードに移行させることが出来れば良いと思うけどね。
虹蹄鉄やクローバー周りに関しては過去から散々指摘されつつもリリースから断固として変えようとしないですよね
ガチャの仕組み自体は根幹の設計なので簡単には変えられないとしてもここを更新出来ない合理的な理由があれば聞きたいものです
現状儲かってるみたいだから、
当分は現状維持だろうけど
被ったSSR3〜5枚位でミキサーガチャ的なやつしてくれないかなぁ