【視聴数 3804】
【チャンネル名 アキーラのウマ娘攻略 サポカ研究部】
【タグ ウマ娘,攻略,ゆっくり解説,チャンミ,リセマラ,チャンピオンズミーティング,ガチャ,初心者向け,ウマ娘の話題,ウマ娘の反応】
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スタミナの価値の強化があると、マベサンが一気に強くなるんでしょうか?
スタミナ残量が一定水準以上で加速力と最終速度に1~10%効果乗るとかだけでも滅茶苦茶大きい
回復スキルもスタミナも生きる、より一層ゲーム理解度求められてメンドクサイゲームになる。
そろそろ分かりやすく明記しろ!
脚質ごとにスパート位置を変えるってのはありそうですね~。
余剰スタミナに応じてスキルの持続時間が伸びるとか
ロングスパートは欲しい
そもそも差しの主要スキルの条件や効果がやけに辛い上取得元のサポカがパワーに偏ってるのでそのへん纏めて是正して欲しいですね
慧眼スキルが今より生きて来ると面白いかなぁ~?因みに動画とは、違うけどクリダスカをUF1に育成しクリウォッカをUGに育成する事が出来ました。アオハルの青因子の星ステータスの低い所からきがちみたいですね?
今は加速スキルゲームになってるからパワーの価値も上げてほしいですね。
なにかのスキルにもあったような気がするけど
全スキル発動時にスタミナ消費するってのが一番良いと思うけどな。
追い込みにこれ以上加速が増えたら本当に追い込み1強になっちゃう
(運営)その案いいね👍
では3周年の調整で…っと。
追込みの強攻策が5位で発動するのに、差しの迅速果断は6位以下で発動なのとかちぐはぐ。運営はわかっててわざとやっているのか、今回修正されるのか…
余剰スタミナに応じてポジキ後の速度が上がる系は良さそうですよね
ただ調整ミスったらクリオグリゲーが中距離だけじゃなくなるのが怖いところ
そこまで運営に期待すべきか、という問題もありますが…
いろんな点で改善してほしい、という期待を持ち続けてきていますが。まあ、ね・・・です。
ラストスパートが同じ位置なのはシステム的に簡単に計算する為で、
加速の始まりをウマ娘事に違いを持たせるのが終盤ランダム加速スキルだと思う。
(リリース当時はランダム加速に頼らざるを得ず、勝ち負けの運要素が強かった)
また、スタミナは体力たりなくてもトップスピードを下げず、
代わりに消費体力はトップスピード固定で体力なくなったら歩くとかにして、
さらに加速の始まりが早ければ早いほど体力消費が多ければ面白くなるかも。
差しと追込に関しては個々人や開発で解釈の不一致もありそうですよね
ゲームやってる視点的には長距離なんかが特にそうですが
先行と差しの序中盤はもう1段階は前の方にポジション陣取って欲しいですね
スタミナに追加要素はいらないと思う。
コースによって必要なスタミナ量は決まってるからあっても無駄だった根性とは立ち位置が違うかな。スピードが上がることによる必要スタミナの上昇量を上げるくらいはあってもいいと思うけど、走り切れるスタミナ+スピパワ賢さ+余りを根性は変えなくてもいいと思う。スタミナと根性どっちをあげればいいわからなくなってめんどくさい。
差しと追い込みはしっかり分けた方がいいと思うのは同じ。
今のままじゃ差しは追い込みの少し前にいるだけで追い込みに勝てないし。大体の差しのスキルが50%以下でチャンミだと6位以下なのもきつい。強い脚質は多くなるから差し追い込みが強い時は後ろ7とかになってスキル出ないじゃん!ということあるから4位以下くらいには変えていいと思う。
この「俟つ」は初めて見たわ。博学ですね。勉強になります。
中盤加速と視野スキルのテコ入れもお願いしたい
今のところ全く無駄なスキルだし
中盤加速はレース中盤に加速ゾーン設けてパワー不足でも前に行けるようにするとか
視野スキルはデバフの効果アップしたりとかいい位置取りになりやすくなったりとか
こう…なんか出来るやろ
スタミナがより必要になり、ゴール直前で即競歩するウマ娘3!!