【視聴数 18390】
【チャンネル名 ウマシカ】
【タグ ウマ娘,ウマシカ,新シナリオ,チャンミ,みんなの反応集,ウマ娘まとめ,サイゲ,セルラン,廃人,ガチャ,無微課金,引退,批判殺到,シナリオ,ウマ娘運営,無料ガチャ,育成方法,裏技,人権サポカ,アオハル杯,アプデ,売上,ソシャゲ,育成要素,売上減少,アクエリアス杯,2周年アニバ,グランドライブ,辛口評価,衰退,オワコン,覇権ゲー】
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手抜きアプデとか運営をした結果が
出だした気がする
このままサービス終了の末路を
たどるのが目に見えている
完全にターボを引くために毎日ログインして石を貯め続けるだけの作業ゲーになってる
新規は始めにくい環境
コラボも厳しい
キャラもシービーやターボ出したらめぼしいキャラほぼいなくなる
いろいろこの先厳しそう
普通にウマ娘に一時期死ぬほどハマりすぎてまぁ神ゲーすぎるあまりやりすぎて飽きたっていうのが正直なとこ
2周年でどう改善されるか・・・改善されてないor改善になってない場合は、ゲームとしてのウマ娘は衰退の一途をたどることになると思ってます。
声優盾にして逃げるな!卑怯者!
さっさとレース対戦ゲーからキャラゲーに大型アプデしろ。
ウマさんぽの世界をみんな求めてんだよ。
カス
運営さん アベマに金使うよりウマ娘に金まわしてくれや
どこで使うんだよ!ってキャラとカードが多すぎることが問題。
運営のエアプに俺の怒りが有頂天になった。
1月のソシャゲ売上はウマ娘以外は前年と変わってないね
ウマ娘だけ15億ぐらい落っこちてる
もう石使えば、因子星3確定やらデイリーレースでレジェンドレース出来るとか、今までケチってしてこなかったてこ入れ&改善しないと、一気に減少するよ‼ 此処での本気土次第で、このゲームの運命が変わるまである。
イベント産カードの復刻をしないのは付加価値が高いからなんだろうね、このゲームはイベント産でも十分戦えるほど重宝されてるから
珍しいよ、他のゲームじゃイベ産はゴミ扱いされるのに
本当、早く始めた者勝ちのゲームだよ、だから敷居が高くて新規も入りにくいしすぐ辞めてしまう
そもそもウマ娘運営が表に全く出て来ない時点で関係性云々自体無いw
どんなキャラでも育成次第でチャンミ勝てるような環境が整えたらまた盛り上がりそうだけど、サイゲはバランス調整しないだろうな… ウマ娘のキャラ好きだからイン率は減っても引退までは考えてないかな。今はログイン勢になって、nikkeにハマってる
だからキャラとサポカの調整をしろとあれ程……
元々競馬に興味があるわけでなし。たまたまアニメ見たら、随分良くできた作品だと思ったわけで。だからゲームも始めたわけだけど。
ホントもう、ガチ育成なんぞしたくないし育成の為に石を割りたくない。楽しむはずのゲームで何でストレス溜めなきゃいかんのかと。育成周りは何とかしないと人は離れる一方です
キャラデザとシナリオと演技が良いから辞めたくても辞められない病
この2周年には結構な期待をさせてもらってるけど、この手のメディアミックスコンテンツにおけるソシャゲの扱いなんてこんなもんでしょという思いが少しばかりはある。
スクフェス(ラブライブ!)が良い例。確かにコンテンツの知名度を得るための貢献を大いにしていたけど、知名度を得てから、その知名度を地盤にコンテンツを軌道に乗せていってからはゲームの運営はだんだんと適当なものになっていった。
既にコンテンツの知名度がかなり高いウマ娘のゲームもその段階になっていっててもおかしくはない。
そもそも衰退以前に新規勢が入れない時点で終わってるわけで…
そこで理想を言えば『新規コンテンツ追加』になるのだけれど
たとえコンテンツがチャンミしかなくても工夫は出来ますよね…
例えば…
●グレード/オープンの区切り方
・開始半年までのプレイヤーはオープでも報酬はグレードと同等にする(新規勢への配慮)
・ウマ娘自身のランクではなくSSRの枚数や凸数の制限を設ける(何ならオープン=SSR不可でも良いカモ)
●チャンミ限定育成の実装
・レギュレーション発表日~決勝エントリー迄に限って『サポカ完凸で育成可』とする
ただし、継承不可&チームレース及び次回以降のチャンミのエントリー不可
あとは…いまさらになってしまうけれど
サポカの凸実装は配信開始からではなく後から実装したほうが盛り上がったでしょうね(遠い目)
人権SSRを新規で引くより使えるSR凸進む方が嬉しいと感じる時点で誰がガチャ引くの?と…
とは言え『個人的な楽しみ方』があるのでしばらくは続けますけどね…ハァ…