【視聴数 160926】
【チャンネル名 ナカイドのゲーム情報チャンネル】
【タグ ゲーム】
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サイゲ自身パクリパクられし過ぎてて
その辺の感覚が相当鈍くなってたんだろうなぁとは思う
任天堂なんかは代表的でゲーム界の発展のために特許を取り、黙認している。
KONAMIは会社のために特許を取っており、侵害されていると見做したら訴訟する。
しかし顧客は特許なんてどうでも良い。
KONAMIは至極当然のことをしているはずなのに、このサイクルによって印象が悪くなっているのでしょうね。
他にも山ほどありますが…
ウマ娘はやってないからよく分からんけど、コナミの評判がこんな悪いってことを知れたわ。プロスピイーフトユーザーだけど、特にプロスピは手抜きが酷すぎて能力査定もかなり雑なとこもあるし、競争相手いないのが慢心させてんのか知らんけどもっと技術上げて欲しいわ
「あの会社のゲーム人気やな…よし、面白いゲームを作るぞ!」ってなればいいのに、「他社のゲーム潰してのし上がるぞ」ってなるのK国みたい
ナカイドさんの意見と同じで、このウマ娘がサ終してサクセスじゃない新しいウマ娘になったら、多分俺はやると思う。ウマ娘というコンテンツ事態は好きだからね。サクセスに時間奪われてやめちゃったけど、別のウマ娘が出るならまた始めたい
姫雀鬼によって6699とYostarがこうなってたかもしれない
自分とこのソシャゲが売り上げ上がらないからウマ娘潰したら自分とこに流れてくるんじゃね?って理由でウマ娘を…とは思いたくないなぁ…
今回のでもしサ終してもウマ娘民はコナミのソシャゲに流れ…はしないだろうし…
正直パクった育成パートがウマ娘の一番面白くない部分だと思う。これを機にサクセス部分は全撤廃してもっと短時間で気軽に育成できるようなるといいな。
クソコナミ
めちゃくちゃ売れてるから%でとるんじゃなくて固定値でとるべきだと思う。
サクセスのパクリだから売れたわけではないので、ウマ娘がサクセスのおかげで売れたってのは違うでしょう。でもシステムはある程度使ってるから例えばジャズラックみたいに利用人数×特許数×1円とかでいいんじゃないの?40億っていうと取りすぎに見える。
KONAMIさんやべえ
個人的に訴訟内容自体はまぁ…確かに言われても仕方ない部分だとは思うし何かしらの形でウマ娘が残ってくれるならそれに越したことはないくらいの気持ちですけどよりによって今っすか…?とは思いましたよね。
2年ですごく盛り上がって、今年はアニメとか他のメディアミックスも好調で今まで出せないと言われていた馬主周りからキャラ出せるようになってきたのもここまでの実績と信頼あっての事だと思うので、もしこの先ゲームがサ終しなくともコンテンツの動きが鈍化・衰退に向かっていったら「これさえなければ…」って思ってしまう気がする。
だから何も言うなとは言わないけど!!だったらせめてお互い話付けとけよ…とは思う。
コンマイもMTGパクった遊戯王で儲けてんのにな
サイゲが懐が寒なって集金する為に今以上にガチャ渋ってウマユーザーが去って行く未来が見える
音楽でもあの曲とこの曲のここが似てると言うのはよく有ります。アイドルとSTORMぐらいは許されても、ぬくもりと抱きしめたいレベルだと許されないっていう話かなと思いました。どちらのゲームもやった事は有りませんが。
パクられた側が叩かれるのは絶対間違いているし、そもそも「ゲームシステムを勝手にパクる、訴えられたら金で解決」という風潮は良くない。
コナミは大きな会社だから戦っるが、個人や弱小団体の場合はどうなの?パクる側が勝ち逃げする未来しか見えない。
コンマイで裁判ってときメモのあれ思い出すなぁ
同人とか許さんってキレまくってて結果衰退してときメモ何それになったり
正当性はKONAMIにあるはずなのにこれまでの行いのせいで叩かれまくってるの笑う
冒頭から楽しそうで草
そもそも特許というのは技術を開発した人(この場合は法人)の利益を守りつつその技術の普及をさせる趣旨のものだから、その方針で解決して欲しいものです。