【視聴数 23599】
【チャンネル名 ゆっくりウマ娘】
【タグ ウマ娘,biimシステム,ウマ娘プリティーダービー,ウマ娘の不満,3女神,リーグオブヒーローズ,96人,スターブロッサム,roadtothetop,チーム競技場,チムレ,課金,セルラン,決算,サイバーエージェント,Cygames】
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RTTT非連動による機会損失は
二期のターボ実装時期考えたら…ね
ま、このペースで沈んだらもう戻れないだろうなあ
サイゲームスには今年発売予定のコンシューマーゲームが2本あるのに
ここで全く紹介されないのヤバイわよ!
アニバ事に新シナリオ特効みたいなサポカ完凸させて、半年はそのサポカ資産を使って育成ってのが、
ラモーヌからの三女神実装で、後からシナリオ特効出るかもって警戒されて
チャンミも減ってシナリオ特効を完凸させて育成したキャラを使う回数も減るし
それなりに課金してる層の課金意欲はこの半年でだいぶ減衰したわな
スタッフ3000人以上、子会社13社に及ぶ巨大企業なんだよなサイゲ。人材獲得にも熱心で他社よりも待遇が良いらしい。
それでいて新作タイトルは去年の6月に発売したリトルノアだけ?・・・わーお。(;’∀’)
ウマ娘なんだかんだ好きだからマジでなんとかしてくれ運営
全盛期から凋落させて腐らせるなんてもはや才能だぞ
コンテンツだけは良いからどうにかなる説をいつまで擦ってんだ
コンテンツだけだったアプリ来る前のオタク達の態度思い出してみなよ、散々コケにして総スカンだったのを
アプリ来て流行りだから尻尾振り回してその果てにアプリはクソ、コンテンツは最高とかオタクの流されっぷりを絵に描いたような末路としか言いようがない
サイゲは運営としては糞だけどオタクの性質を異常に把握してるから最初から今の路線で搾り取る考えだったと思うわ
これからもクソクソ言いながら辞められない層から搾っていけばいいって考えだろうね
そうしながらまた新しいコンテンツで同じようにオタクをチョロく釣り上げる算段立ててるよ
RTTTのときトプロが実装されなかったことに対して「商売下手」など、ユーザーから散々言われたけど、
一応アニメ二期10話の時にツインターボのサポカが実装された例もあったから、サイゲーは決してそう簡単なやり方も思いづかない馬鹿じゃないと思う。
よって、あれは「敢えてトプロを実装しない」と思うわ。
理由は競馬ファンたちに「自分の思い出がただの儲けの材料にされた!」と思わせたくない慎重か(つまり利益を求め姿勢が露骨すぎると競馬界に嫌われるから)
あるいは単なる経営戦略のスゲージュル調整か(アニバの時に実装されたら確実に課金してくる人が出る)
どちらにせよ、藤田社長自身がセレクトセールでサラブレッドいっぱい買ったから、ウマ娘の営収自体はそう悪くないし、サイバーエージェントもそう苦しくないと思うわ。
知らんけど。
ウマ娘のコンテンツ自体は素晴らしいモノと言えるけどアニメ3期とかやってもアプリで人増えるとかは無いんじゃないかな
RTTT筆頭にリンクさせる気ないしゲーム自体はニッチ方面に振り切ってるからドロップアウトした人は戻る気無いだろうしね
今のアプリウマ娘投げ捨ててならワンチャン
半年前から1500貯まったら回すだけの虚無ゲーになっちゃった。将来性を感じないしワクワクしないから課金しない
サクラローレルよかトプロ実装しろよな。菊花に合わせるつもりならもう手遅れになってそう
ウマに限らずサイゲ産のソシャゲ全部調子駄目な感じだけど一流企業だしなんだかんだ稼ぎまくってるんだろうなぁ、と思ってところにまさかの赤でビックリ
これで運営方法とか考え方とか見直して・・・くれるわけないかぁ、サイゲだもんなぁ
1年半ぶりに復帰してみたけど、当時から問題視されてたものがほとんど改善されてないのは笑った
・イベント復刻
・gmサポカの救済(調整)
・レジェレ頻度(配布キャラと置き換えてもいい。現状総大将スペのみ
・★1、★2キャラ追加(いまだ2体追加されただけ)
・チャンミ格差
・育成時間の短縮
・所持殿堂入りの最大数
他多数
1250も玉座も3女神も体験してないけど復帰して2ヵ月で末期感がつたわってきてるぜぇ
2:25の資料で「FIFAワールドカップ」の大型投資は四年に一度。当面、適正な投資規模にって事はまた放映権を買うつもりなのか?
100億オーバーの赤字になったくせに藤田マジで狂ってるな
そのドブに捨てた金をウマ娘に投資していればここまで売り上げが落ちることも無かったのにな
W杯に使ったウマ娘マネー200億もあれば劇的にゲームを作り変えられたはず
焼畑農業をするいつものサイゲームズのビジネスモデルって感じだ
最初の集客だけ本気出して稼いで、残りは適当に運営していく
今後新しいゲームが出てもまた最初だけ面白いんだろうな
ウマ娘スレがこの赤字で一生荒れてるの笑う
リーグオブヒーローズとかいうトドメの一撃
数百人単位のコア層の為だけにチャンミで勝つを目標にしてたそこそこ課金額があるであろう層の課金意欲を減退させたキセキのイベントだよ
別にもうウマ娘のおかげで競馬の面白さに気付けたから勝手に倒れてもろてって感じやねんな
ウマ娘のゲーム終わってもオフで遊べるようにしてほしいなぁ(諦め)
なんか単にウマ娘が沈んだからどうこうではなしに、サイバー系が出してるほぼ全部のゲームが縮退期に入ってるのがツキのなさですね。
ウマ娘が縮退期の他ゲーより比較的まだ傷が浅いのが、ウマ娘というコンテンツにさらなる大きな傷をつける流れに向かわないといいのですが。
「信用」がいかに大事かを教えてくれる神運営
RTTTの時にトプロ出さなかったりみたいな逆張りするサイゲの悪癖は本当にいい加減やめた方がいい