【視聴数 92344】
【チャンネル名 ゆっくりウマ娘】
【タグ ウマ娘,biimシステム,ウマ娘プリティーダービー,ウマ娘の不満,3女神,リーグオブヒーローズ,96人,スターブロッサム,roadtothetop,チーム競技場,チムレ,課金,セルラン,決算,サイバーエージェント,Cygames,RTTT,スタブロ,玉座,便座】
ウマ娘-youtube動画まとめたサイト ウマ娘攻略関係のyoutube動画のリンクをまとめました!ウマ娘攻略攻略のチャンネル探しに便利です!最新の役立つウマ娘攻略情報があります!
【視聴数 92344】
【チャンネル名 ゆっくりウマ娘】
【タグ ウマ娘,biimシステム,ウマ娘プリティーダービー,ウマ娘の不満,3女神,リーグオブヒーローズ,96人,スターブロッサム,roadtothetop,チーム競技場,チムレ,課金,セルラン,決算,サイバーエージェント,Cygames,RTTT,スタブロ,玉座,便座】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
ウマ娘は二年前からずっとアンチにオワコンオワコンと言われており、そういう趣旨の動画も溢れるほど出たけど、今もちゃんと生きている
実際、ウマ娘だけでなく、こういうコンテンツに対する逆張りや憶測の域を出ない考察風動画、本当消えないね
まあどうせターゲット層の視聴者が騙されても何も言わないし、食い扶持のためにせいぜい頑張って一人でも多くの人を踊らそう
知らんけど
そもそも天井1回6万でサポカは5枚引くのが基本って時点でライト層的にはキツい上に、新規は強いサポカ持ってないか持ってても完凸揃える難易度が高すぎるから定着しないと思う
それに因子ガチャがキツすぎて社会人ユーザーは特に育成数回す暇がないのが辛い、タキオンの因子研究は救済策なんだろうがやる頻度が少なすぎて焼け石に水感が否めない
もうちょいスタートダッシュキャンペーンとかカムバックボーナスとかでアクティブユーザー増やすべきなんじゃないのかな
個人的に新規入れないようにした時点でもう詰みな気がしますね。あとは、人が減るだけです。
シャドバと掛け持ち民です
シャドバの方も前期で運営が売り出したいデッキだけを強くする調整を繰り返した結果環境が滅茶苦茶になってユーザーが大幅に離れましたね
現在の最新パックでもある周年記念パックは良く言えば神バハとのコラボでリメイクカード多数、悪く言えばイツメンと絵柄輸入カード多数でクラスやアーキ毎のカードパワーの差が露骨にあることもあって前期で減ったプレイヤーを全然戻せていない状況です サンリオコラボからの新規が上手く定着してくれればいいですがそもそもサンリオ好きな層とシャドバ好きな層は全然違うしなぁ
もうやめたプリコネも最近悪評を聞きますしサイゲ全体で春辺りに何かやらかしている気しかしないです……
大人しくリグヒ撤廃したら?
ジャンポケは普通にスルーしたし、シナリオ特化サポカすら引く気ないわ
実装控えの子が居るのに別衣装2着目出されるファンの気持ちとかかな〜
ウマ娘に関して、プレイヤーの飽きと運営の采配ミスは感じてたけど、他の主力ゲームの売り上げも見たら、
このクソ暑気象と岸〇のヤケクソ増税で課金できる余裕ある人が全体的に減ってんじゃないかなとか思った。
グループ内の他ゲーム会社の赤字までサイゲが抱えてるってのは結果でしかなくて、サイゲにそんな使命は課せられていないと思う。市場がレッドオーシャンだから結果が出せない会社は容赦なく潰すんじゃないかな。ゲーム事業にアベマみたいな例外(成功するまで続ける)はないと思う。
人件費が増大しているのはウマ娘運営を増やしたのではなく、サイゲ別タイトルも含めた開発ラインを増やした結果だと思う。内製で開発しているであろう(いつまでたってもリリースされない)グラブルRelinkの人員増強あたりかもね。でもポジティブに想像したいからウマ娘の別ゲームを開発スタートしたと考えて、リリースは早くて3年後か。訴訟リスクも抱えているから、ウマ娘IPのスマホ次作ゲームのリリースまでプリティーダービーを何としても持たせるのが今の運営の役割なのかも。すでにだいぶ煮詰まっているけど。
これからもウマ娘IPは大切にしていくと思うよ。サイゲにとって最も成功したIPだし権利関連でお金もかかっているだろうから。ゲームはどうあれ、IP人気はこれまで通り、横展開で維持を狙っていくだろうね。
ウマ娘で競馬を知りました。おかげで、今は競馬にだけ課金してます
23:41
ここ最近ということで、札幌市の机上の空論が真っ先に思い浮かびましたねぇ……
課金するなら廃課金じゃないとほとんど意味がないのが1番苦しい。アニバの3000円交換券で完凸SSRと星5ウマ娘販売くらいしてくれてもいいのに。もっとユーザーの声を聞いて欲しい
接続詞がぐちゃぐちゃで聞き取りづらすぎる
自分が学生なんじゃないの?って思うほど文体が悪い。
他人を貶す前に、まずは自分から。
メインストーリーは影も形も見えないし、新キャラも名前すら出ない。新しい先のイベントも告知がない。待ちくたびれちゃったよ。
SSR確定ガチャ!とかいわれても一万で1、2回しか回せないのよね
通常ガチャも3%引いて1/4でピックアップ。渋すぎる。さらに3凸4凸。富豪すぎる。
次のぱかライブも期待できないかな・・・信用落ちた時点で見なくなっちゃったし。石はキャラガチャに使うのはいいんだけど、トプロ熱冷めちゃったからどうするか。
サポカは危険なので引けん
公開情報だけで予測と結果がほぼ当たってるから笑えるようで笑えない。
声優にお遊戯とエアプ台本音読させてないで売上下がった原因のなぜを10個並べて表出てこい。
運営が岸田とやってること変わらんからやろ。
検討はせどもプレイヤーの為になることはせず、自身の金になることだけ(キャラの追加等々)は素早い。
言ってる事は大筋同意。
後はある程度サポカが整ってきて、TOPを目指さないならレンタルで十分と言うのも有る。
元々キャラへの思い入れをアニメで積み上げてゲームに誘導していたのに、対人要素のための課金が主体になってキャラ愛を深めるシナリオ面が後回しになっているから、そりゃ段々ついていけない人も増えるよねって・・・それで対人のために課金するユーザーに疑念抱かせるような展開したら相応の反動は来ますよね。
対人要素よりも、ゲーム内シナリオやアニメでキャラを好きにさせる→そのキャラ実装!というサイクルを大事にした方がコンテンツとして長続きさせやすいと思います。
素人目で見てもこんなやり方したら売上落ちるやろってわかるくらいのクソムーブだったもんな、この半年は特に