【視聴数 92344】
【チャンネル名 ゆっくりウマ娘】
【タグ ウマ娘,biimシステム,ウマ娘プリティーダービー,ウマ娘の不満,3女神,リーグオブヒーローズ,96人,スターブロッサム,roadtothetop,チーム競技場,チムレ,課金,セルラン,決算,サイバーエージェント,Cygames,RTTT,スタブロ,玉座,便座】
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客観的に見ると、ウマ娘に残ってる人たちは既に「搾り取られた後」だろうから、新たな生贄が入って来ない限りどっかで詰むだけでしょ。
クリオグリ引けなさすぎて萎えて引退したわ
玉座→便座→復権玉座→3女神の流れとアベマ投資でウマへの還元感じ無かったことと、
みえみえ集金の闇鍋で完全にウマへの課金やめたわ。
トプロアニメ最終回からのトプロ実装とかあれば、そうそうこういうのでええんよ。やっと、ウマに本腰入れる気になったか!
て、なってたかもしれんがそれも無かったしな。
脚質ごとのパワーバランスの改善もしなければ初期~1年目実装キャラのスキルの上方修正も渋りだす始末に草も生えぬ。
逃げ→白キタ強い。他のもどこでも普通に強いし、たびたび環境荒らしがち。
先行→クリオグリを筆頭に強いやつ多い。どこでも強くなりがち。
差し→大体どこでも逃げ先行追込に挟まれて輝けない。使われても中距離のネオユニと長距離のローレルとボリクリ、正月ダイヤくらいだろうか?とにかく局所的すぎだし、局所的に強くとも不安定ガチャ枠になりがち。
追込→通常タイシンとかシービーを筆頭にどこでも普通に強い。クリオグリも魔改造枠で暴れがち。
差しがtierの上位に食い込む光景が滅多に見られない上に、新規コンテンツRoHでも白キタやクリオグリ、シービー、夏タイキなどの所謂厨キャラまみれ。「そりゃそうなるよ」と言わんばかりの固有や保有スキルの格差。たとえ売り上げが戻ったとて、このパワーバランスが直らなければいつまでも不満は募るばかりよ。まぁそもそも売り上げが戻る気すらしないけども。
仮想敵のパワプロアプリやパワサカはコラボや人気キャラの新衣装や新シナリオで盛り上がってるし栄冠ナインのアプリ版も発表されてKONAMIは安泰感出てるのにウマ娘(サイゲ)はどうしてこうなった
なんか、そもそも数十ヶ月先まで実装ウマ娘決定してる
みたいな事を以前の記事で読んだことあるけど
RTTTや舞台に合わせたチョイスしない辺り柔軟な対応力無いんだなって思った
サイゲはコンテンツを作るのは上手いけど運営するのは下手だよな
ウマやめたんで最近はどうなってるんかなって思ってたからめちゃためになりました
ちなみに僕はラモーヌに課金したおかげで三女神実装の衝撃に耐えられませんでした
ほんと女神と1250で信用失ったよね~
ユーザー⇒あー、もうメチャクチヤだよ
サイゲ ⇒(決算書を床に叩きつけて)うるさいんじゃい!さっきからブツブツよぉ!
新規に厳しすぎるんですよね
結局は人の財布を開かせるのが下手なだけだね。
新規定着させるためには
1、周年で星3とssr排出2倍
2、各ウマで初めてURA決勝勝ったら星2以下で石1500、星3で3000(既存ユーザーに配ること考慮で時限式にする)
3、強めの完凸sr配る
4、過去イベ常設化
とかいいんじゃないかなって思いました。
ラモーヌからの三女神やしな…あれは正直ヤベェなと直感で感じた
勿論、三女神とかその他もあるが、訴えられたって所も少なからず影響は出てると思うかなぁ?
平気だろって課金してて更地になったらかなり重いからね…
ぐぅの音も出ないレベルでひでぇ…
運営はFGOのような前例あるからもちかえせる!なんて楽観視してそう
(※リリース直後から半年クソゲー状態をファンが支える・塩川の殿様気取り総スカンからの、開発Dがカノウさんになってファンに好かれ、開発もDWが切り捨てられ等)
もう1年以上やってないけど、例えば
・サポカ廃止と詫び石配布
・ゲームバランスの再調整
・ストーリーのてこ入れ
・サブコンテンツの追加
・楽々育成モードの追加(シナリオを一気に自動生成して、選択肢と出場レースをポチポチするだけ)
・育成スキップモードの追加(↑の起こり得る選択肢や出場レースを事前に選択しておいて、一瞬で育成の周回が終わる)
みたいなのがあれば復帰したいな。
運営側がゲームがここまでバズッた後の対処に慣れていなかったのでは?
あと、艦これやモンストのように息の長いゲームにするには、ウマ娘には壁が多すぎる。
もうげーむは疲れたからアニメとシングレで生きていく
キャラガチャは良いとして、サポガチャは確率upか必要石の量減らすとかの改善来ないかな…サポガチャがとにかく闇すぎて引く気しないんよ(無料サポカガチャもssr出ないことがザラで嬉しくもないし…)