【視聴数 25760】
【チャンネル名 レイミン@ふわっとウマ娘ちゃんねる【毎週土曜ウマ娘企画配信】】
【タグ ウマ娘,プリティーダービー,みんなの反応,トレセン学園,トレーナー,声優,ダート,シングレ,ウマ娘プリティーダービー,レイミン,新ウマ娘,ハニバ,騎手,フラッシュ,ゴルシ,ゴールドシップ,タマモクロス,セイウンスカイ,カレンチャン,オグリキャップ,メジロマックイーン,イナリワン,武豊,テイエムオペラオー,タイキシャトル,ぱかライブ,SSRタイキシャトル,ikze,池添,スイープ,スイープトウショウ,SRオグリキャップ,池添騎手,池添謙一,やだやだやだ,神アプデ,アプデ,新情報,育成,育成高速化,アイテム自動使用,機能追加,新シナリオ,アオハル,クライマックスシナリオ,URA】
毎日やらなきゃいけないのが大変なのであって、育成自体は別に長くても構わない。
デイリーミッション報酬にジュエル入れない方がいいと思う
FGOずっとやってる自分が最近ウマ娘始めたけどまだ一年しかたってないのに対応や早すぎだし作りこみすご過ぎって思うわ。
LASENGLEが遅いのかサイゲームスが早すぎるのかどっちなんだろうか。
色々ソシャゲやってきた身からすると、システム面って不満溜まりやすいし引退理由とかにも上位に来やすいと思うのよ。キャラやストーリー、世界観はいいけどシステム面が・・・って感じのソシャゲ結構あるし。実際それでやめたのもある。わずか4か月で対応してくれたのは神運営だと思うよ。年単位どころかサ終までついぞ改善しなかったソシャゲだってあるんだし。それにどれほど頑張ったところで不満ゼロになんて絶対にならないしねぇ。
皆すげぇ持ち上げてるけどアイテム自動使用は最初から実装してなかったのが不思議なレベルだけどな。
ただでさえ育成長すぎると言われてた中さらに長くなってかなり文句言われてたし。
育成中にサポカの連続イベどこまで行ったかの確認できるといいなと常々思ってる
たまにどこまでいったっけ?とかスキル取る取らないとかに大きく関わるし
システムのUIって飲食店のスタッフなんかと同じだよね
一度でも仕事で携われば大変さが骨身に沁みて理解できるし、ちょっとした事の裏にある苦労を汲み取って感謝の気持ちを持てるようになる
システム屋じゃないとこのアプデの大変さは分かりづらいんだろうな。。。
正直ウマ娘の民はTwitterよりこういうとこの民の方が民度いいな
Twitter民文句しか言わん()
みんな簡単に文句ばっか言うけど簡単に直せる訳でもないんだからな?😌
あとはスキップ速度超高速化だけやな
シンプルに作って改善点を追加するってコメントあったけど、処理フローと関連するプログラム行数想像すると、まともな開発者ならやりたくない。バグ流出なんてしたら修正だけでなく発生原因と流失原因を経営者レベルまで説明して再発防止案作らなきゃいけないし…
ユーザーの要望を叶えるのは、ホントに有り難いけど、Cygames、
仕事量がエゲツないと思うのでブラック企業になってなければ良いけど・・・・・・・・
どの動画行ってもティダチン構文あるの気持ち良すぎだろ!
ユーザーの期待にちゃんと応えられるのは運営の鏡すぎる…
新モード実装から4ヶ月はスピード実装やろ。年単位とか普通にあるで。
確かに育成1回長いんだよな…
ウマ娘、一部機能だけメンテとかができてるからマイクロサービス化ができてると思うんだよな。最初の作りが良かったと思う。
確かに育成一回ボタン欲しい手持ちサポカで出せる評価ランクだとどうせ良いの出ないしw
チャンミよりストーリー見たいだけだからそれ来たら神アプデだわ
サイゲ社員ちゃんと休んでくれ
まだアニバとか残ってるんや
最初からそう設計しとけ
ウマは良いなぁ 同じサイゲでも空の方は遅れたり頓珍漢だったりで……
別のゲームでイベントボックスガチャの開封が1回分と10回分しかなくて100回欲しいなと思ったら
「ガチャを引くボタンを押した後1~100の選択をしてからガチャを引く」というそれいる?????的なUIアプデをされた事があってな
しかも底を端数で開けた後リセットすると次の回数がその端数に設定されているので100に設定し直す必要がある
…というクソUIを日頃から目にしている身としては、ウマ娘のUIアプデって相当ユーザー目線に沿った丁寧なやつだなと感じてしまうのよね。