【視聴数 9860】
【チャンネル名 バインドのおじさん】
【タグ VALO,ヴァロラント,valorant,強い,ヴァイス,デッドロック】
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そういえばデッドロックの太ももらへんにネットみたいなのが2つあったような…
ハーバー強化案
ハイタイド3個
コーブのHP2倍
デトロ
グレ2個
壁の投げる軌道をkjと一緒に
フェイド
プラウラーを全盛期に
ヴァイスとアイソは知らん
ハーバーとヴァイスは強化必要だと思うけどデッドロックはいたらいたで割と不快だから強化いらないと思います
ハーバーは守りの1コンほぼ無理な時点で野良じゃ一生流行らんよな
ヴァイパーは1コンいけるマップもあるし唯一無二の性能のアビめっちゃ多いからねえ
ランダムピックのハズレ枠、トロールセンサーなどなど、役割はあるぞ
絶対にヴァイスはフラッシュ壊されないようにしてくれriot
それでデドロあたりまではいける…はず
Riot的にはスキルの占める重要性みたいなの減らしたいのかな?
ヴァロラントってスキルの理解力が味方の勝率にもろに出るから
それが新規参入者のハードルを上げてると思ってるとか?
ヴァイスとデッドロックに関しては
センチの情報力と遅延能力はトレードであるべきだと思うので今のままでいいと思ってます。
セージに劣っていないと思うので(守りに関しては)。
まだ研究が追いついてないだけかと。
競技シーンの中でメタを開発するチームが少ないのもありますし。
強いて言えばデッドロックのバリアの投げの肩を強くするとかかと。
あと基本レイナとかいるとドライになるのでそこの嚙み合わせも大きいと思います。
ハーバーに関してはモクしかスキルない(ウルト以外)かつ近くにいないと焚けないかつ
焚いてる場所が敵にばれるくせに
そのモクがそこまで他のモクよりアドが薄いことが問題だと思うので
思い切ってカスケードの時間を普通の15秒と同じにするだけでも強いと思います。
時間を長くするとエリア取りの時の柔軟性が問題になりますが
最終的にマップ外にだすという使い方もあるのでそこまで問題にならないかと思います。
あとフェイドはシーズを強くしてほしい!
あとチェンバーアストラ最高!
あとISOネオンはゴミ💢
あと彼女欲しい…
デトロヴァイスを強化するよりもサイファーキルジョイを下方してセンチネルを裏見枠とサイト止める枠に分けてしまえばいいんじゃないかなぁと思う!
(例)キルジョイ…有効範囲の縮小化
サイファー…ワイヤーの弱体化(前みたいにドローンやスカイ犬などでも切れるように)
この調整を行うことで2デュエ、2イニシと同じくらい2センチの需要も上がるんじゃないかと
ハーバーはウルトのスロウにノックバック追加するだけで良い
デッドロックはこの強化案だとサイファーで良くなる
バリアの4隅が必ず壁に接着するとか
2個持ちするレベルじゃないとまだ弱い気がする
ヴァイスは、棘が上下の高低差関係ないので、定点で意味のわからないところに設置して展開すると、見えないトゲ地面ができあがります。例としてはヘイブンのAロングからのエントリーの際サイト中に入る細道の上の草の中に投げて展開するとやべぇ強い透明草が出来上がります。それぐらいでしょうか。別のキャラでいい感が否めない…
ソニックセンサー上下や斜めにつけれるようになったらめっちゃ隠せるようになったりしないかな
強化案
ハーバー:水の壁に通った弾はダメージ激減、コーブはシールドの体力をデッドロックの壁ほどとは言わないがそのぐらいに体力追加、水の壁に軽いスタンまたは溺水(ヴァイパーのような衰弱効果)
デッドロック:センサーの前に歩いたときに発動、ultは範囲を1.5倍または1.9倍に
ヴァイス:い☆ら☆ん☆
アイソ:c壁を2枚に(ダブルタップ2killに戻せ戻せ戻せ戻せ戻せ戻せ戻せ戻せ戻せ戻せ戻せ戻せ戻せ戻せ)
ヨル:tp+ultの硬直の時間を下げる。ヨル使っているがスキルはつおいので個人的にはこれが強化来てほしい
(来てほしいじゃない…来てください、いや、来い!!!)
ネオン:弱体化弱体化弱体化弱体化弱体化弱体化弱体化弱体化弱体化弱体化弱体化弱体化弱体化弱体化
こいつのラッシュきもいねぇーーーーーん
あと味方のネオントロール多くて、敵のネオン強いのなにゃねぇーーーn
ソニックセンサー:回収距離無限、回収後リキャスト無し
とかはどう?
ハーバーはラッシュ用のコントローラなのでアビリティは今のままでいいと思う。ただ防衛があまりにも不利だからカーテンをむちゃくちゃ長くするなんかがコンセプト害さずいいと思う。
ぶっちゃけブリムの方が弱いと思うけど
とりあえずデッドロックはしゃがみグレ味方への判定なくしてくれないかな。クソデカ範囲+グレ特有の着弾までのラグでブリンクデュエにあたる事故が…
ローセンシのワイ、ハーバーカーテン上手く曲げられない
ヨルに関してはリワークのおかげで難しいけどプレイの幅がトップクラスに上がったから。このまま練度が必要な強?キャラがいてもいいと思う
コンペと競技シーンをどちらに重きを置くべきかは難しい問題だな
例えばKAYOなんかはコンペだと非常に勝率が低くこの動画で紹介されてるキャラたちよりも勝率が低いんだけど、競技シーンでは強いキャラなので安易に強化も弱体化もできず難しいポジションにいる