【視聴数 62342】
【チャンネル名 VALORANTが好きなんだ【翻訳】】
【タグ valorant,ヴァロラント,vct,valorant 大会,海外の反応,ウォチパ,masters,マスターズ,マスターズバンコク,PRX,DFM,Jinggg,forsaken,wゲーミング】
VALORANTyoutubeまとめサイト VALORANTが大好きな方の為のサイトです。VALORANTの隠れた人気動画を発見するのに役立ちます。毎日新着のVALORANT動画をリサーチしています。
【視聴数 62342】
【チャンネル名 VALORANTが好きなんだ【翻訳】】
【タグ valorant,ヴァロラント,vct,valorant 大会,海外の反応,ウォチパ,masters,マスターズ,マスターズバンコク,PRX,DFM,Jinggg,forsaken,wゲーミング】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
prxのスタイルはスミスが入って良くも悪くも完成しちゃったよね
もうジン外すしかない
メンツは違うし、Meiyはクソ強いけど、去年最下位のチームに破壊されたってのは精神的にめっちゃ堪えたんだろうな
氷河期来ちゃった
ラウンド時間についてはどうなんだろうか……勿論PRXの速さを視覚的に表現できているから、全く意味がない分析とは言えないが、優勝するってことはそれだけラウンドを取れたってこと、つまりそれだけ戦略が上手くいっているから、結果的にバランスが取れるようになっているだけという見方もできると思うが……
2023年のchampionsで優勝できなかったのが痛すぎたよね
当時からマクロが上手いチーム(特にNAチーム)には押されてたし翌年以降もこの戦い方続けたら絶対対策されるってのは明らかだった
スカイのナーフとヴァイパー2コンメタ終了も影響しているのかな
Gen.G「(その戦法は)効かねぇなぁ?」
T1「(ゴリ押しじゃ)だめだね」
DFM「PRXを、ぶっ壊す!(新参)」
世界はおろかPacificからもやり返えされるようになっちゃったの悲しいなぁ…
同じロースター戦い続けてるPRX好きだけど
同じロースターで戦い続ける事が多分不可能なんだよ
選手読みレベルで対策されるし、ランクですら敵の癖を読んで有利に戦えたりするのに
今のvaloはスキルが強すぎてPRXにはきつい環境よね
こんだけ敵に研究されまくったPRXはまちがいなく最高だった これからも最高であれ
じんのロール問題でスミスにイニシを使わせるたりしたのもペパレらしさみたいなものがなくなってきた一因のように思う
フィジカルさえ上回ってれば全然今までのままでも通用するんやろうけど、差がないどころか逆に負けてる時あるしそりゃ無理よね
データからの分析が適当すぎないか?
2分12秒から3分15秒「PRXの弱点」
早い展開の作戦がダメというなら平均ラウンド時間と勝率の相関関係が見たかったなぁ。まぁ相関があったとしても勝敗に影響してるとは必ずしも言えないけど。
2023年のデータでPRXは比較的ラウンド時間が長いLOUDやEG(アッパーファイナル戦)に勝ってるし、2024年では最もラウンド時間が長いFNATICがchampions0勝で早々に敗退してること、championsに出場すらしてないTLNが FNATICに次いで2番目にラウンド時間が長いことも考えると、そんなに関係ないようにも思えるけどな。
3分15秒から5分3秒「メタの逆を行く」
PRXがメタに逆行してる話は納得できる。メタに逆行したら勝てなくなるのは当たり前だしね。ただ、だとするならここで提示してる散布図じゃなくて折れ線グラフの方が適切だね。そしてラウンド時間があまり伸びていないチームが勝てなくなってるというべき。加えてメタに逆行してる話かと思ったら急に攻守のラウンド時間のバランスの良さの話が出てきたけど、攻守の時間が同じだと何で勝てるの?
「適度なラウンド時間を持つチームこそ攻撃と防御の基本戦術をしっかりと取得している、それが勝利につながる」ってふんわりしてよく分からない。それならこのグラフに攻守のラウンド時間が等しいy=xの基準線を書いて、この線から離れるほど勝率が悪いですねって言わなきゃならない。
せっかくデータ一生懸命集めたのに分析内容とデータの内容が離れている。結論ありきで、結論を支えるためにデータ集めたみたいな印象を受ける。
正直最初は韓国勢が最強だし
今回の大会で成績振るわなかったからって全部がダメなのかって言われたらそうでも無い気がするからそのうち戻ってくる気がする
てかTHも出れてなくて負けてんのにPRXだけ言われんのなんかなあって感じ
ダブルデュエリスト+ダブルカーテン+スカイ構成が使えなくなったのがだいぶデカいと思う。
個人的な疑問はJingggのレイズは間違いなくPRXの強みだったけどPRX=Jingggレイズっての本当は違うんじゃないか?っての
PRXってパールだとJingggはフェニックスでアイボはジェットセージだった。パールはDFMにボコられるまで最強で、アイボはそこそこ勝ててたし充分PRXらしさを持ってたと思う
だからどちらかというとPRXの強みってsmthのジェットの上手さとゲッコーのプラントの速さでサイトを拡大しやすいってのがPRXの強さの理由だったんじゃないかなぁって思ってる。今思うとmonyetで高順位取れてたし馴染んでからは普通にPRXしてた。まあアレックスはスピードがって言ってたんだけどPRXの強みってそこだったのかなぁって
Jinggg最近モクの練習してたり、大会でセンチも出てたから問題はJingggじゃない
どちらかと言えばsmthの方がピックプール狭くなってるよ、フェイドブリーチしか使えんし、ジェットが消えてヨルレイズメタになってきたし
まだf0rsakeNがデュエした方がいいレベル
それと、IGLなしのスタンスのせいでマクロが終わってるのも明確だから、いい加減誰か手網握れる選手を入れるべき
ウェイレイもレイズみたいな独創的なキャラだからJingggが扱えるだろうし、patmenがブリーチかテホ辺りを使えるなら今のメタのテホブリーチとヨルorレイズみたいな構成も組めるしね
この動画で色々と語ってるけど、実際はそんな難しい問題じゃない。構成が弱すぎるから、チームで持ってるスキルの総力戦で負けてるだけ。valoって所詮はキャラゲーだから、そのパッチ毎に強いキャラを使わないなら勝てなくて当然。lolだったりowとほぼ同じ。プロなのに強いキャラ使わない事が舐めプ
smthウェイレイ
patmenブリーチ
forsaken テホ
d4v41 センチ
MF モク
これ強そうだな