【視聴数 46293】
【チャンネル名 アスターファンク】
【タグ 原神,げんしん,genshin impact,genshin,アスターファンク,解説,微課金,初心者,miHoYo,原神実況,原神 PC,原神 スマホ,攻略,最強,課金,育成,聖遺物,最新情報,復刻,元素爆発,元素スキル,天賦,最適,オススメ,あすたー,アスター,ファンク,かいせつ,紹介,強い,つよい,必須,星5,星4,みほよ,ミホヨ,評価,無凸,完凸,引くべき,優先度,期間限定,恒常】
ゲーム攻略youtubeリンクまとめ-ゲームBBS7 ゲーム攻略関係のyoutube動画のリンクをまとめました!ゲーム攻略のチャンネル探しに便利です!最新の役立つゲーム攻略情報があります!
【視聴数 46293】
【チャンネル名 アスターファンク】
【タグ 原神,げんしん,genshin impact,genshin,アスターファンク,解説,微課金,初心者,miHoYo,原神実況,原神 PC,原神 スマホ,攻略,最強,課金,育成,聖遺物,最新情報,復刻,元素爆発,元素スキル,天賦,最適,オススメ,あすたー,アスター,ファンク,かいせつ,紹介,強い,つよい,必須,星5,星4,みほよ,ミホヨ,評価,無凸,完凸,引くべき,優先度,期間限定,恒常】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
今年の金リンゴ群島、個人的にテキストの誤字脱字がすごくてめちゃめちゃ心配になった
運営さん平気?もっとゆっくりでもいいのよ・・・って思った
張り切っていろいろ詰め込んだのが原因だったのかな
個人的には動画にあったように「魔改造しすぎ」の一言に尽きます。
金リンゴ群島ってウェンティが昔吹き飛ばした土地があったり、稲妻の海賊百目鬼が漂流してきたり、モンド・璃月・稲妻各国の特産品が存在していたりとかなり稀有な場所だと思うんです。
そして今回、モンドからはフィッシュルとモナが、璃月からは辛炎が、稲妻からは万葉が来ている。この多国籍感を生かして島の歴史を探っていくようなストーリーでもよかったんじゃないかな、と。キャラクターの掘り下げは伝説任務なりデートなりでいくらでも出来るので、期間限定でしか味わえない島そのものを掘り下げてほしかったです。(なので御肉丸の世界任務やハラハラ島の現在と過去を行き来するギミックは好印象でした)
何よりこの群島にはかつてここで生活していた人々の名残が、そして去年の暖かくて美しい思い出があります。それをポッと出のファデュイの装置で魔改造され、ストレスフルな秘境メインになってしまったのが本当に残念でした。一つ一つの素材は良かっただけにもう少し何とかならなかったのか、と思ってしまいます。
完璧かと言われたらそうじゃないかもしれないけど、周りが言うほどつまらなくは無いしむしろめちゃくちゃ楽しんでます
今後の原神は100点を120点へ進化させてゆくというより、60点を維持して長続きさせつつ新作の別ゲーで100点目指すためにリソースを流してゆくって感じなのかもなと感じた。
不満点の言語化がすげー上手いな
miHoYo君は良かった部分悪かった部分をちゃんと分けて今回のイベント評価して欲しいな
イベント自体はまぁまぁ楽しかったです
ただこのクソ面倒くさいギミックをクリアして豪華な報酬を貰えるならいいんだけど、実際は大半の宝箱から出てくるのがゴミ聖遺物とゴミ武器と石5とかだから楽しさよりも徒労感のほうが勝ってましたね…
実に的確で良いまとめでした
ギミックやりすぎな上にガイド不足
同じパターンのギミックは数個でいいですね
ビジュアルはもう凄い、モナフィッシュル秘境は特に好き
キャラ掘り下げって評判はいつも良さそうに見えるし
「掘り下げた方がいいですか?」と聞かれれば、そりゃイエスと答えるのが人情だけれど
割と少ない情報でキャラクターに触れて、徐々に自分なりのキャラ愛を深めて行く方が
経験上ストレスも少なく、より長く強く愛せると思ってます
全体的にとても満足
既存のマップはとっくに探索終わってるから、久々にギミック解いたり探索したり出来てとても楽しめてる
ギミック難しいと感じる人もいるだろうなとは思ったけど、正直なところ層岩巨淵のギミックとかぬるすぎだからこれくらいで丁度いいと思ってる派
ただイベストではそんなにギミック入れずにサクサク進めた方がいいと思う
イベスト面白かったしキャラ贔屓とか全然気付かなかったわ…
ショボいイベントでも文句言われ、ボリューム凄いイベントでも文句言われ…運営は大変だなあ
まぁ金リンゴはゴミイベだったけどこの後スメールあるんでそれが1番良かったですわ
前の金リンゴは知らないし
探索もそこまで好きじゃないから一本道で助かる。
ぐらいにしか思わなかった
エサ大量に用意されたネコちゃんみたいな顔はしてたけど
ただクレー宵宮復刻は容彩祭でよかったやろ
普通にかずは嫌いになったわ。バカンスでやる事じゃないし俺個人はもっと明るく楽しいものを期待してた。全肯定しか認めないおじさんが来てもこの意見は変わらない。
自分は前回の金リンゴ群島に参加しなかったため(例の祭り以来距離を置いていた)、今回の金リンゴは正直めちゃくちゃ楽しみにしてました。正直、これは祭りの時と同じで、やることが多く、長いと人は続かないのだと感じました。別に今焦点を当てるべきストーリーでもないのかな、って感じてしまいました。まさに「金リンゴ群島でやる意味はない」そう感じました。ただ今回は自分的に初めての金リンゴだったので楽しみたいです。
正直結果的には楽しめたし満足だった(まだやり終えてない!!汗)
キャラの掘り下げを焦点に当てたストーリーは良かったし秘境も今までで一番凝ってたり綺麗なだったりと本当素晴らしかった。
でも長い!長いx4!w
正直1島やり終えただけでもお腹いっぱいなのにまだ3つもあるのか…というかフィールド上のはまだいいけど秘境内に難しいギミックありすぎ(特にモナ)あとコンパス欲しい(´;ω;`)
去年は秘教はなく全面的に島の探索だったからそんなに疲れなかったのかな。
だから正直去年の方が個人的にはイベントとしては好きだった。でも今年のが嫌いって訳じゃないし今年は今年で楽しめた。写真いっぱい撮ろう!☆彡
ギミック多すぎて頭イカれるかとおもた
モナが可愛かったんでおっけーです
個人的に、万葉が連続で掘り下げられていたのは、「容彩祭、伝説任務、今回のイベスト」全てで万葉の掘り下げが完結するように作られていたからじゃないかと思う。
確かに全ての物語は「楓原家の没落」という共通項はあったけれど、容彩祭では万葉の曽祖父代にあった陰謀について、伝説任務は一心伝について、金リンゴでは万葉本人がどう変化・成長してきたかについて、という風にそれぞれで焦点が違っていたから、ミホヨとしてはそれ全て数バージョンに分けて見せていくつもりだったんじゃないかな。
ただ、万葉推しの自分でさえ、推しについて掘り下げられて嬉しい反面お腹いっぱい感も否めなかったので、キツイと感じていた人がいてもおかしくないと思う。
なんとなく言語化が難しかった今回の不満点を見事に説明してくれてスッキリしました。ありがとうございます。
前回の金リンゴ群島をやっていない新人旅人なのですが。
確かに言われてみれば今回のイベントは夏イベて感じではなかったですねw
賛否が分かれている謎解き要素、マップのギミックは既存のマップのもは正直、単調なものが多いので今回のイベントは個人的にはめっちゃムズい!めっちゃ試されてる!イベント限定感がある!みたいな感じで凄く面白かったですw
(特にフィッシュルのやつは物語感があって良かった〜)
アスターファンクさんの意見とほとんど同じ。ちょこちょこ不満点があっても、総じて良かったと思えたから満足感は高い。あと個人的にも最近は暇が出来たからか、こういうちまちまストーリー進めたりギミックや探索進めたりするのをより楽しめた。ストーリーの流れに関する言葉一つ一つは昔からずっとローカライズ大変そうだから大目に見た方が楽しめる。そしてそこはずっと応援してる。
言語化が上手くてなるほどなって思いました。
こんなに分解して客観的に説明出来る人ってなかなかいない。もうミホヨに就職しようよw