【視聴数 46293】
【チャンネル名 アスターファンク】
【タグ 原神,げんしん,genshin impact,genshin,アスターファンク,解説,微課金,初心者,miHoYo,原神実況,原神 PC,原神 スマホ,攻略,最強,課金,育成,聖遺物,最新情報,復刻,元素爆発,元素スキル,天賦,最適,オススメ,あすたー,アスター,ファンク,かいせつ,紹介,強い,つよい,必須,星5,星4,みほよ,ミホヨ,評価,無凸,完凸,引くべき,優先度,期間限定,恒常】
ゲーム攻略youtubeリンクまとめ-ゲームBBS7 ゲーム攻略関係のyoutube動画のリンクをまとめました!ゲーム攻略のチャンネル探しに便利です!最新の役立つゲーム攻略情報があります!
【視聴数 46293】
【チャンネル名 アスターファンク】
【タグ 原神,げんしん,genshin impact,genshin,アスターファンク,解説,微課金,初心者,miHoYo,原神実況,原神 PC,原神 スマホ,攻略,最強,課金,育成,聖遺物,最新情報,復刻,元素爆発,元素スキル,天賦,最適,オススメ,あすたー,アスター,ファンク,かいせつ,紹介,強い,つよい,必須,星5,星4,みほよ,ミホヨ,評価,無凸,完凸,引くべき,優先度,期間限定,恒常】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
「過去を振り返らずに今を生きる」という設定の万葉が親友がどうだ楓原家がどうだって同じ話を毎回出てくる度に何度も何度も話しててメンヘラ化してるのが最高にキャラ崩壊してて笑っちゃうね。ライターの万葉の愛をパイモンや旅人を通してプレイヤー側に伝えて来る感じ本当に反吐が出る、この2人を道具として扱うなよって。
樹脂使う以外のエンドコンテンツもっと増やしてくれりゃいいのにイベ秘境のボリューム増やしたりギミックの難易度上げたりして虚無期間をなくそう!っていう着眼点に疑問を抱く。逆にダルくなってるんだわ。
今回のイベントから運営に対しての考えを改めようと思いました。全肯定してると原神もサ終するからね。大好きだからこそダメだと思うところは指摘するのが大事だよ。
良かった所は辛炎モナフィシュとサブ任務の御肉丸のストーリーです。
上下に広い秘境なのに壁登りできないのが1番しんどかった。
というかそれがデカすぎてモチベガン下がりしたんですよ……。
物語の根幹部分にすごい力入れてるのは分かるけどそれ以外でキャラクターの発言に対してン?となることがそれなりに多い
最近で言うと層岩巨淵の導入部分とか?ラストの流れが良かっただけにちょっと残念だった
まあこの辺りまで求めるのは贅沢かなあ…全体的には今回ものすごく楽しいので高評価です
ミホヨ的には楽しませようとしてくれてるなぁと思いましたが、賛否両論なのも分かるような…世知辛いですね〜…。「早くイベント消化して探索をしたい」人も多いんじゃないかなと思ったりしました。
私事ですが、今回の金りんご群島で、人生で初めて「あっ、ゲームで酔う感覚ってこんな感じなんだ!」とすごく新鮮な体験をしたので、今年はそれだけでも楽しかったです(笑)
キャラの掘り下げは好きなんだが、去年のワイワイ感を期待していたのに暗い話が多くて困惑した……
だがラストのあれとか伏線っぽさがあるので、今金リンゴでこれをやる必要があったと思わせてくれるといいな
クレーは百歩譲ってまだ分かるけど宵宮微塵も関係ないのに復刻するの?って感じてる
クレー宵宮で花火大会みたいなゆるいストーリーを期待していたのもある
兎にも角にも「金リンゴでやるこっちゃねえ」に尽きる。
あと万葉に背負い投げキャラが付いたのはマジで最悪
やっと万葉復刻でたくさん焦点も当てられて、推してる身としては嬉しかったけどそれで自分の好きなキャラにヘイトが向くのは悲しいな……
個人的に「稲妻以降暗いマップ続きだったからやっと明るいマップ探索できるぞー!」からの埃かぶった薄暗い秘境ぐるぐる+万葉の暗い身内話をのっけからやらされたのがマジできつかった。
2時間くらいで終わっていた今までの魔神任務と比較したら、
アスターさんの意見すごい納得。配信者さん泣かせですよねこれ
(通常の魔神任務と比較しちゃいけないかもですが)
ただし、コンテンツ量が多いのは歓迎。すくないのはいやだ。
進行に必須な部分のみ、今までの2~3時間くらいの物量でOK?
みたいな感じですかね?
前回の金リンゴより今回がいいのは間違いないかな~
コレ終わってから今、前回のやったら、ショボ…と思うだろうなと
ちなみにワタシは、メインアカの探索全部終えて、
サブアカのほう取り掛かってます。
2回目は速いとはいえ、少しキツくなってきた。
けど原神をプレイしたくないってことにはならねぇです!
やるよね
個人的良かった点
・マップ
・BGM
・髪下ろした辛炎
・モナ秘境の世界観
微妙な点
・秘境の判定が狭い
・万葉ヨイショが過剰で気持ち悪い
・期間限定の割に宝箱が多くを探すのに手間(前回の海灯祭の宝箱探しみたくマップ表示にすればよかったと思う)
・ウェーブボートを御肉丸として特別化するならスタミナや速度を普通のものより良い性能にすれば良かったのでは?
・モナ秘境の動く床で挟まって進行不能によくなりストレス
・メインストーリーの進行に必要なギミックが複雑すぎてイライラする
ってところでしょうか
海外勢が「この迷宮イベに疲れたから夏イベはよ」って言ってたのが草だったのだ
性能面で2歩くらい劣ってるクレーをこういうイベントでいっぱい出して欲しかったってのはある
フィッシェル秘境が面倒がすぎる。
万葉の設定が矛盾が生じている
ストーリーの万葉ageが酷い
やることが多すぎてしんどいけど楽しい
ところで去年はどんなギミックやイベントがあったんでしょう
まじで去年未プレイ勢からすると気になります
賛否両論ってやはりちょっと悲しいなぁ。私は今回のイベントが好き。
キャラストをもう一度読まされたような感じはしたかも。
それよりはこのメンバーだからこそ生まれる新しい物語が観れたら嬉しかった。
個人的には不評かな。キャラストーリーは暗いし、万葉は伝説任務でお腹いっぱいだし、探索は面倒なのでやってない。というかクレー出ないんかい!ドド大魔王第2部でも良かったんやでw