【視聴数 46293】
【チャンネル名 アスターファンク】
【タグ 原神,げんしん,genshin impact,genshin,アスターファンク,解説,微課金,初心者,miHoYo,原神実況,原神 PC,原神 スマホ,攻略,最強,課金,育成,聖遺物,最新情報,復刻,元素爆発,元素スキル,天賦,最適,オススメ,あすたー,アスター,ファンク,かいせつ,紹介,強い,つよい,必須,星5,星4,みほよ,ミホヨ,評価,無凸,完凸,引くべき,優先度,期間限定,恒常】
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ネタバレかも↓
最後の謎の声って草神だよな?田村ゆかりさんに聞こえたんだけどそれだと七七と被らないか?もしかしてあそこまで意味深な登場しといて草神じゃないとか、そのキャラは実装されませんとかないよね?
2.7から続いてまた暗いストーリーだし長いしでやっててかなり精神的に疲れるんだよなぁ。報酬は欲しいからやらないといけないし。伝説任務的な感じでいつでもやれるならあれでもいいんだけど、期間限定だから暗いストーリーを今やらないといけないってのがしんどかったわ。
クレー宵宮の復刻なんだし金リンゴ行ってみんなで花火するとかでよかったんやないの?万葉は魔人、伝説任務もあるしもう腹いっぱいなんだわ
コンテンツ多すぎて不満が出るとか、他のゲームじゃ絶対に有り得ないことなんだよなぁ、さすがHoYoverse
興味無いキャラの掘り下げが要らん😅
苦痛でしか無かったです
草神さんの声が聞けただけでおいらは満足
モナの島は難しすぎるし、フィッシュルの島はめちゃんこ時間食われるのがなあ、割かし楽しめてる🔥
金リンゴ群島って、新エリアで導入予定のギミックを先行実装するための限定エリアという色も強いので
スメールで今回のギミックの一部が導入されるのかななんて思ったり
ギミック自体には面白くなる要素がてんこ盛りだったので、スメールで最高のギミックとして昇華されることを祈っています
万葉は多分スカラマシュ戦のプロローグみたいなもんじゃないのかな、流石にここまで詰めてくると運営が急いでスカラマシュ関連の雷電五かでんと楓原家について付け足してる気がする。
んで万葉必要かどうかは今回のテーマが“例え誰かに生き方や個性を否定さても自分らしく自由気ままに生きていく”というテーマだから、この四人で問題なし万葉は今回のイベントのプロローグとしても完璧だし、スカラマシュのプロローグとしてもよかった、正に一石二鳥のストーリーだったと思う。
万葉のよいしょは向こうの国のネタとか言い回しが関連してるかもしれないから何とも言えない。
あと夏イベ感についてだけど、中国じゃ夏に海行く人など全然いないし(海行くとしたら海南位しか名所がないからね)、花火のイメージもないらしい
夏感はないね
兎は腹いっぱいの状態でも餌を与えると食う動物だ。プレイヤーも同じだと思う。6週間の量が一気に出すとプレイヤーの腹が壊れるのは当たり前のこと。四人の秘境とストーリーは週間ことに出すべきだと思う。先に探索させて、その後キャラと島の関連を深掘りするのが正解だと思うね。まあ、この一週間は腹いっぱいだけど楽しいかった。
ギミックと宝探しが行き詰まりまくったから
諦めて攻略サイト見て進めましたが、
これ自力で解いてる人凄すぎるわってなりました笑
まあこんなに賛否両論あるって時点で不満点があるのは確かですね…逆にここまで大量の不満が出るイベントが今までなかったのがすごいと思うけれど。個人的にはモンドのイベントが丁度1年前の金リンゴが最後で国が偏り過ぎてる感じありますね(金リンゴはモンドじゃないけど)。去年のさわやかな感じを期待して蓋を開けたら稲妻とリーユエとお城の暗い懺悔旅だったみたいな。でもモナの秘境はほんとに綺麗だった。ただ進行不能になるくらい酔うのは勘弁して欲しい
(追記)初代海灯祭の存在忘れてました
コンパス的なアイテムがあればかなり快適になったかもですね
島のギミックフレと意見だしあいながら解いてくのすごい楽しかったけど1人じゃ確かにきつい
不評の部分は概ね理解できますが、個人的には叩くより好感が上回ってるので文句ありませんでした。
金リンゴの再利用からバージョンアップ具合に驚愕したし、ギミックや秘境が凝ってて感嘆したし、ストーリーが濃厚でキャラの好感度が上昇しました!
結論今年も去年も金リンゴ大好きです!夏の恒例となるならきっと来年も大好きです!
とにかく個人的には楽しすぎましたw
全体的にギミックがダルいし長いし分かりにくい(メインシナリオとクリア後の宝箱回収等も含め)
キャラの掘り下げもストーリーを引き延ばして薄めたものの間に前述のダルいギミックを何度も入れる所為で頭に入ってこない、先を読みたいよりさっさと終わらせたい気持ちが強くなる
ギミックに関しては忖度ない意見が出せる初見の複数人にテストプレイちゃんとやってもらってくれ
掘り下げはダラダラ長くやればいいって訳じゃない、かといって淡々と話だけを進めてもダレるから間に挟むならエネミー数体か急凍樹みたいな中ボス1体挟む程度で
まあシナリオの魅せ方はシナリオをウリにしてる他のソシャゲを参考にすればいい
今年の金リンゴ群島の問題点について非常に分かりやすく論理的にまとめられた動画であったと思います。貴殿は全肯定のぬるま湯ポワポワ原神信者ではなく、悪しき要素にも目を向けられる一人のゲームプレイヤーであり、その内にある金リンゴ群島そして原神が好きだという意思を再認識する事ができました。
個人的に金リンゴ群島のイベントはモンドメンバーでやって欲しかった
ストーリー自体に不満はなく、暗いなぁと思った程度でしたが、万葉の秘境、高低差のあるマップ(登りづらい)場合によっては見通しが悪くクルクルと回転させる必要がある状況に初めて3D酔い?なるものを体験したので不満はその点ですかね…景色としては好きなのにその点で探索が苦痛になってしまいました。
それと、今回の件でフィッシュルの幻境を攻略途中意図せず落下からのギミック無視、進行不能になりかけたので、秘境(壁登り出来ない)という環境の中初期地点に戻れるような救済措置は欲しいと思いました。
運営の最近の露骨な風元素男上げが気持ち悪い、その運営の思想がパイモンとか旅人のセリフから飛び出してくるのも気持ち悪い