【視聴数 46293】
【チャンネル名 アスターファンク】
【タグ 原神,げんしん,genshin impact,genshin,アスターファンク,解説,微課金,初心者,miHoYo,原神実況,原神 PC,原神 スマホ,攻略,最強,課金,育成,聖遺物,最新情報,復刻,元素爆発,元素スキル,天賦,最適,オススメ,あすたー,アスター,ファンク,かいせつ,紹介,強い,つよい,必須,星5,星4,みほよ,ミホヨ,評価,無凸,完凸,引くべき,優先度,期間限定,恒常】
ゲーム攻略youtubeリンクまとめ-ゲームBBS7 ゲーム攻略関係のyoutube動画のリンクをまとめました!ゲーム攻略のチャンネル探しに便利です!最新の役立つゲーム攻略情報があります!
【視聴数 46293】
【チャンネル名 アスターファンク】
【タグ 原神,げんしん,genshin impact,genshin,アスターファンク,解説,微課金,初心者,miHoYo,原神実況,原神 PC,原神 スマホ,攻略,最強,課金,育成,聖遺物,最新情報,復刻,元素爆発,元素スキル,天賦,最適,オススメ,あすたー,アスター,ファンク,かいせつ,紹介,強い,つよい,必須,星5,星4,みほよ,ミホヨ,評価,無凸,完凸,引くべき,優先度,期間限定,恒常】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
フィッシュル幻郷は「視点の角度を合わせて見たい風景を観ている」「見えない風景は観たいものとして存在している」「観たい風景を置き直して観ることが出来る」と幼少期から現在に掛けて、内面でのモノの見方の変移を暗に示しているんじゃ?と考察しながらプレイしてたので、ギミックの大変さより感心が先に出てたお陰で、難しいより楽しいの感情が強かったなぁ。
去年とは別物になったよね。
イベントとしては満足してるけど
「めっちゃサマー」みたいなバナーで
任務全て暗すぎたわね…とまどうのもわかるw
謎解き好きでそれメインのバージョン来ないかなと思ってた民なのでわりと楽しかったかなー。
でも戦闘好きな人は辛そうだしできるなら秘境の中じゃなくて金リンゴ群島上で謎解きしたかったなあと思ったり
不満持ってて、ゴミイベだと感じてた自分より言語力ある解説してて草
モナイベント以外は知育パズルを長時間やらされてる気分になったわ
二郎系ラーメン大盛りで頼んで食べきれない感覚に似てる、、
今回のアスタさんめっちゃ声カッコイイ….!
ストーリーも謎解きも大好きだったからすごい楽しかった
過去の夏感満載の金リンゴもやってみたいからでるといいな
いいイベントでしたよ。味が濃すぎて胃もたれ起こすこと以外は
ただ単純に「これ金リンゴでやる必要あった?」に尽きる
おそらく、ぐるぐる回る秘境と風景パズルは無くなるから古参マウントのために体験しとくべき(???)
大型イベントとしては最高に面白かった、ストーリーも悪くない。
なんだけど、これを金リンゴでやる必要があったかというと疑問が残る。正直、スメール前に詰め込んだ感が拭えなかった。
秘境の構造が酔いやすくなってるのも良くなかった。
あと一番キツかった点が1つ。
いくらキャラの性格が良いとはいえ、『過去の心象』を会って数日のキャラと暴露しあってワイワイしているのは普通あり得んだろ……
久しくなかったmihoYoの明確な失敗なので、今後は初心を思い出して開発してほしい。
1年後に期待!
不満点ってかみんなを楽しませようと頑張りすぎた裏返しみたいなとこあるよね。
アンケで治っていくと思うし、ミホちゃんには遠慮無く新らしいことに手を出していってほしい。
今回の秘境は賛否が多いようですが、不安定になった登場人物達の心情の一部であるからこそギミックが複雑だったということで僕は概ね満足でした
多分ストーリーを純粋に楽しみながらプレイできるかにもよるでしょうか
諸島、秘境の再探索については攻略動画やサイトを見ながらプレイするのが一番いいかとおもいますね
初日のモナフィッシュルのキャッキャウフフを延々と見ていたかったんだよ!
キャラ掘り下げてくれたのは嬉しいんだけどね
秘境もギミックも面白かったけど強制されてる感は確かにありました。
ストーリー進行上、普段よりも高難度のギミックを取り入れた秘境を1度のストーリーで2~3回ほど連続でやらなければいけない上に、1回の秘境への拘束時間が長くて、途中で外に出てしまったら最初からやり直しになるのも余計に時間がかかるから、一度にやらなければいけなくなるっていう「強制」がモチベ低下の要因かと思いました。
ストーリーも単体で、且つ「常設の伝説任務」と見れば内容は一部を除いてとても良かったけど、上記のも相まってるのと、金リンゴでやる内容ではないだろってのがやはり一番。こんなに一人一人のキャラの掘り下げやるなら毎度毎度そうだけども常にどのタイミングでもやれる伝説任務にして欲しかったなと。多分、フィッシュルちゃんを去年のクレーちゃんみたく軸にして、バカンス気分でやってきた島に突然起きた怪奇現象を、いろんな島を巡って問題解決していくっていうのなら「バカンス」ってよりも「怪談」って方向で夏らしさは感じれたし、伝説任務でやれと言われなくても済んだし秘境もいらなかったのかなと自分は考えてます。
それに万葉に焦点当てすぎは本当に分かります。1日目、2日目、……とどのタイミングでも必ず1回は称賛されててそんな何度も持ち上げる必要ある?って思いました。しかも所々それに付随して他キャラsageも見えるところがあったりして露骨な気もしました。
特に背負い投げのところは背負い投げまでならまだしも飛躍しすぎて分からん褒め称えはナニコレ状態だったし、実際にそれで万葉というキャラが後世こうやって言い続けられるんだと思うと胸が痛いです。しかも容彩祭、伝説任務、金リンゴで短期間に三回も似た話を擦り続けられるのは流石にいい加減くどいなと。本人にも家に対する未練があるのかないのか、(読む目線からするとこちらの読解能力の問題もあるけども)分からなくなってきたので余計にです。全部伝説任務につっ込めば少しは緩和出来た気もするんですがね……。
あとはフィッシュルちゃんの秘境に入るときも、ストーリー進行上そうするしかないのと、本人が最初その場にいなかったとは言え、直前で「日記を誰かに覗かれるようなもんだし」って言ってるのに同意無しで入ってった時は首を捻りました。フィッシュルちゃんが「嫌」でも「良い」でも意見を言う間もなく勝手に入られたのは流石にかわいそうで……。
(追記)ギミックも、一新された金リンゴ群島の探索も正直に言えば去年より密度が濃くて大満足です。ただストーリー進行しながらの秘境内では面倒臭さは大いにある。
フィッシュル自身と、フィッシュルの新衣装を手に入れるためだけでも、かなり大量に謎解きをしないといけなかったから、しんどいよな。
せめて、秘境は、大量の原石はゲットできるけど、金リンゴ群島を楽しく回って、ホラガイ10個集めたらフィッシュルゲットできるよー、くらいで良かったと思う。ライト勢やめちゃうよ。
全体的には満足しました^ ^
このボリュームをポンポン出してくる原神て本当に凄いゲームだなって思った。
ただ、秘境の難易度が難しいのと、その秘境の宝箱やホラガイを回収するため再度行くのが面倒くさくなって途中で止めてしまいました。やはり一気にイベントを詰め込み過ぎでしたね。各秘境の解放はもう少し期間を開けても良かったのかなって感じました。
あとは、やっぱりテンポ悪くスキップもできないカラスの寸劇を長々と見せられたり、その劇場がワープポイントから遠いってのが個人的低評価の大半を占めてます。
カラスの寸劇ギミックは間違えたらまた全部観せられるという苦行もあったし、要するに全部カラスが悪い。
一人一人の過去を追うストーリーとしては完成度がとても高いイベントだと思うけど、去年と同じく夏だ!海だ!と満喫するつもりが…という落差がやっぱり大きいのかな、と感じてます
せっかくのリゾート地で?っていうのは自分も正直思ってましたね
高級食材を素人が料理して微妙になっちゃった感ある