【視聴数 70130】
【チャンネル名 Somen Channel】
【タグ 原神,Genshin,げんしん,原神インパクト,原神実況,原神 リセマラ,原神 ガチャ,原神 switch,原神 PS4,原神 PC,原神 スマホ,Genshin Impact,miHoYo,somen,原神,復刻,スメール,草神,螺旋,Ver3.5,Ver3.4,恒常キャラ,ディルック,ジン,刻晴,七七,モナ,ティナリ】
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ディルックは使うのが楽しいのと推しなので、末路大剣手に入れてトリプルクラウンにして今もお世話になってます。
粒子でないの辛すぎる
刻晴は雷怒で他のメンバーに合わせた立ち回り出来るのが利点だと思う
ティナリだと回転率高すぎる編成だとクールタイム明けてないとか有り得るからそこら辺考えて編成しないとだし
ディルックは他の炎アタッカーとの差別化点に
キャラチェンジが自由に出来るところがあると思うけど、
行秋とかと合わせたスタンダードな蒸発編成だと交代が自由でエネルギー回収がしやすいというメリットと
他の炎アタッカーに火力が劣るというデメリットが釣り合ってないと思うし、
スキル打ち切るとクールタイム中は通常でしか攻撃できなくて蒸発を連続で起こせなくて少し息切れ気味になるし、
爆発を打つと軽い敵は吹き飛んでしまってベネフィールドの上で戦うのが難しい、
両手剣は他に比べて強い武器がないとか
何かと恵まれないのが辛い
キャラ好きなのに
恒常キャラが結構偏りなく出てるから誰育成するか迷ってるんだよなぁ
まだ偏ってくれた方が凸が進んで育てようと思えるんだけど…
炎アタッカーはやることが一緒、ほんまそう。ディルックはアクションが面白いのが推しポイント。
今でも瞬間回復って固有の枠はジンの推したいポイント
それと爆発80が効果で64になるので雷電と合わせて使うと良かったりします
自分は最推しなのでアタッカー運用という少ない使い方してますがw
始めたばかりの初心者だと40属のメインアタッカーというのは難しいことを考えずに上げられるステータスから上げていけば段々と強くなっていくのを実感しやすく、気軽に爆発も撃てて楽しみやすいかなと思いますね。
特に刻晴は強いキャラを引くまでの繋ぎというわけではなく最終的にもちゃんと一線級の編成を組めるし、探索でも便利なので序盤で手に入った人に特に育成オススメしたい。
ティナリは砂漠での素材探索でも助かってるし螺旋でも結構使っているのでPU時に引いていてよかったなってなってます
モナの凍結バグは一体いつになったら直るんだろうか……
ディシア実装前にこれする意味があんまりわからん
インファイターなのでジンは犬、七七はハスクがきたら起用機会がありますね
初☆5にして推しcvの七七が今後のアップデートで覇権を握る日が来る事を切に願う…
Somenさんの解説はわかりやすくて参考になります。
実装が早いキャラほど弱く感じてしまうのはソシャゲの定めですね…
鍾離のようなキャラの調整があればいいけど、やらないと公式から言われていますし…
七七はマルチ適正に特化してる感じ。圧倒的な回復を全体に継続的に撒けるので安定感が強い。
原神はキャラの性能調整がほぼないのがなぁ。
七七も今のキャラ性能の基準に合わせて元素粒子生成できるようになってほしい。
まじで狩人の道引いときゃよかった
モナ1凸の凍結時間延長バグ毎回アンケートに書いてるけどいまだに修正されないのマジ何なのか。これ詐欺でしょ。
インフレが起こるのは仕方ないせめて初期恒常キャラは強化して欲しい
ついでに旅人も
とりあえず大剣でサブステが率ダメの星5武器は実装されて然るべきだろうな…
他のどの武器種にも誰につけても強い汎用武器ってのはあるのに、大剣は本当に不遇すぎる