【視聴数 142216】
【チャンネル名 『ゲームの歴史』をゆっくり解説】
【タグ ゲーム,歴史,黒歴史,ゆっくり解説,クソゲー,2ch,問題作,炎上,白猫プロジェクト】
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昔は一番好きなアプリだったんだけどな
クソみたいなギミック増えたし、高難易度もただただ面倒な敵を大量発生させるだけで楽しくも何ともないし、何より課金で衣装キャラ交換券を出してもうこのアプリダメだと悟った。
パルメで辞めたけどみんな同じだったのか
まぁ任天堂法務部が怖いのはガチ
ただ、任天堂との裁判は、100%コロプラが悪いし、裁判所側から敗けがわかりきってるのにコロプラがのらりくらりしまくるから、任天堂に「この賠償金安すぎるよ」って打診して今の値段になったらしい
白猫はタウンがあるからゲームを始めたばかりの人とやりこんでる人じゃ同じキャラでもバカみたいに火力が違う
だからやめたな
人気がそこまで無い昔のキャラが推しだから全然新職として出ないから辞めちゃったな
広告収入って凄いんだね
相互フォロワーがほどんど無限討伐4の金称号持ってないぐらいガチ猫勢は減ってる…
私は白猫を6年間やっていた者です。最初はやっててすごく楽しかったし、コラボの度に盛り上がっていました。さらに、このゲームは石が集めやすかったのもありがたかったです。好きなコラボはコンプできたましたし。ですが、周年キャラじゃないと短くて2週間ちょい、長くて1ヶ月でキャラ寿命が無くなるのが欠点だなと思っています(周年キャラでも短くて2ヶ月、長くて半年で寿命)ガチャの度にインフレを起こし、他キャラを即死させるのは流石に如何なものかと思います。そして何が酷いって時々キャラ調整が入って火力を底上げしてくれる時があるのですがまた前線復帰するキャラって1割行くか行かないかくらいなんですよ。好きなキャラ、例で挙げるならヴァイス君好きだったんですけど全然強くなりませんでした。とまぁ不満はこのゲームにはたくさんあります。この状態を解消して頑張って欲しいです。長文失礼しました
京という単位を一般に見かける事はないが…果たして…
任天堂はDSや、かなりきったない企業やで!
「基本無料アイテム課金」というジャンルの時点で、ユーザーが課金をしないと売り上げにならない訳だが、
「ユーザーが課金を【したがるような】ゲームバランスと課金要素」になっているか、
「ユーザーに課金を【させる為の】ゲームバランスと課金要素」になっているかで、そのゲームの評価は真逆になるような気がする。
前者はユーザーを「お客様」として扱っていると言えるが、後者の場合、ユーザーを「餌で釣り上げる魚」のような扱いをしていると言えなくも無いし、それをユーザーは感じ取ってしまうと思う。
ちなみに白猫プロジェクトは好きで今も続けている。パルメの時は正直呆れたけれども。
パルメショックよりパルメショック以降のインフレ具合の方がハンパないイメージなんだが…
まるで任天堂が悪いみたいな言い方すげえな。
黎明期のソシャゲで凸の要素もないから課金させるには短いスパンで新キャラを出すこととガチャを渋ることしか出来ないシステムがもうキツい
白猫のストーリーまじで好き
最近の白猫はとにかく重い。
話がじゃなくてゲームそのものが。
メニューやマップ切り替える度にBGMだけ残して2〜3分真っ暗になる。
こんなんじゃスタミナ無限でも周回できねぇぜ……
事あるごとに不具合でジュエルが貰えるのやばい
微妙な星4で墓標マルチやってた頃が楽しかった
初めてビビが出てきた時からインフレは始まっていたよ。
ユーザーから金をむしり取る事しか頭にないゲームだったのは間違いない。
白猫はイベントごとに新ボス出て倒す方法がかなり異なったりするから出戻り勢に厳しいんよなあ…。